「ほっ」と。キャンペーン
先週の土曜日は、結城市で開催された、オーガニック寺マルシェに初めて出店させて頂きました。
ご縁を頂きありがとうございました。

c0207638_10255671.jpg


素晴らしいお寺で素敵な出店者の方々と、とてもゆったりと心地の良い時間を過ごさせて頂きました。

桜の木の下で、青空の中、心地良い風が吹いて、ココロもカラダも癒されました。

美味しい物を食べて、お客様や出店者の皆さんとワイワイと過ごしました。
今回もメイドインアースの布ナプキンを沢山の方に紹介出来ました。

最近、イベントに出店して思う事、布ナプキンを使っている人や興味のある方の多さにとても嬉しい気持ちになります。

これからも、nicoyaから、一歩飛び出して、布ナプキンの素晴らしさや、木のおもちゃの心地よさをお伝えしていけたら嬉しいです!

足を運んでくれま皆様、出店者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


そして、日曜日は、うつのみやぐるり市。このイベントは、私が大好きなイベントで、毎回家族で遊びに行ってました。今回は出店者という立場でのぐるり市。始まってからも実感出来ずにいました。

私の夢がひとつ叶った日でもあります。

出店者の方々がとてもキラキラと、楽しそうにしていて、活気溢れたぐるり市。

実行委員の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

数日前からドキドキワクワク。
初めての出店でしたが、お隣が、un*incさんと、パパラチアさんだったので、色々と教えて頂きとても安心して準備が出来ました。

c0207638_10255746.jpg


小さな子供達が遊べるように、木のおもちゃの遊びスペースを作ってみました。お子様と一緒にぐるり市に来たご家族も多く、ちょっとパパと…ママと遊んでて〜って、少しでもぐるり市を楽しんで頂けたらと思い、本当に小さなスペースでしたが、子供達も車を走らせたり、コマを回したり、お絵描きしたりと楽しんでくれていたようでした。

c0207638_1026112.jpg


c0207638_1026178.jpg




そして、今回も布ナプキンが沢山お客様のお手元に。気づいたらほとんど完売。最後の頃は、布ナプキンを目当てに来て下さった方にお見せ出来ずに、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ショップの方も、現在入荷待ちとなっていまして、ゴールデンウイーク明けにはご用意出来ます!
入荷状況は、またホームページやブログでご案内しますね。

素敵なお店が沢山!
それぞれ拘りを持ち、個性豊かなお店ばかり。私も沢山刺激を受けました。
そしてスタッフと交換しなが、私達も楽しみました!

私もお買い物♡

c0207638_10255847.jpg

お隣のパパラチアさん。
木版の鯉のぼり!
私、このシリーズ集めていて。
お雛様と、干支の馬を持っています!
可愛いでしょ〜。
パパラチアさん、品揃えも沢山あるので、是非お店にまた行きたいと思います。

c0207638_10255965.jpg


イベント中、ずっと気になっていた、1noteさんのバック!最後の頃、私を待っていてくれたのかな?
お店の方も、育児をしながらとの事。
少しお話しもさせて頂きました。
他にも素敵なバック沢山ありましたよ〜。

c0207638_1026023.jpg


ベルガモットさんのサシェ。
ラベンダーとベルガモットのいい香りと、本田さんの手作りの温かさに癒されてます!

他にも欲しい物、食べたい物が沢山でした(^O^)/
イベントは、まだまだ不慣れで、毎回反省する事も沢山ですが、ホント楽しくて楽しくて。
これからも、ココロとカラダと環境に優しいモノを知ってもらえるように、活動していきたいと思います(^O^)


週末のイベントでお会いできた全ての方とのご縁、イベントの実行委員の皆様、そしてスタッフのみんなに感謝です。
[PR]
by room-nico | 2014-04-29 00:19
明日はいよいよ、うつのみやぐるり市。あっと言う間にこの日がきちゃいました。

私も大好きな、ぐるり市。
まさか、自分が出店者の立場になれるとは思いませんでした。

ご縁を頂き、感謝の思いでいっぱいです。明日は、オーガニックコットンの布ナプキンや赤ちゃんグッズ、木のおもちゃなどを連れていきます。

素敵なお店がいっぱい。
皆さん(^O^)/
是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by room-nico | 2014-04-26 22:53
ポカポカな春の日。
俺志の入学式も無事に終わり、いよいよピカピカの一年生。

初めての小学校生活。
私もドキドキワクワク。

俺志は大きなランドセルを嬉しそうに背負い、少し緊張した表情もあったけど、私の目にはとても逞しく写りました。

c0207638_043338.jpg



入学式の前にクラスが分かり、幼稚園のお友達とは別々のクラス。
それを知った俺志は、泣いてました。

寝る前に、布団の中で色々とゆっくり話して聞かせました。
幼稚園の時も初めはお友達いなかったけど、こんなに大切なお友達が出来たでしょ。
だから小学校でも、大丈夫。
そして、クラスは離れても、幼稚園のお友達は大切なお友達。

泣いていた俺志もすっと泣き止み、夢の中。朝起きたら、すっきりした表情で、『ママ!早く学校行こう!』って。

今日で3日目の学校生活。
楽しく過ごせているようです!

生活のリズムも変わり、まだ、試行錯誤ですが、私もすごく毎日が新鮮です。

朝は7時に家を出て、夢志の手を引いて、俺志のお見送り(^o^)
朝の空気は美味しいな〜。

夢志もまだリズムがつかめずに、日中グズグズになる事も。
ゆっくり、自分達のリズムを見つけたいと思います。

帰りは、途中までお迎えに。
私も新しいお友達が出来て、子供のおかげで、こんなに素敵な出会いを与えてもらえたと、感謝感謝。

学校から、家まで、30分。
帰りは汗だく。
今日は、のぼせかな〜。
鼻血が出ちゃったみたいで、抑えながら歩いてきました。

帰宅して、疲れてると思いきや、お友達と遊んだり、サッカーにスイミングと。こっちが驚かされます。

私も毎日、相変わらずジェットコースター並のスピードで過ぎて行くけど、でも、今すごく楽しいです。

子供の成長も、自分の想いも、見逃さないように。
毎日、その日を全力で楽しみたいと思います。

今日は、俺志がサッカーの練習中、ゆめじと公園へ。
日頃、なかなかゆめじのペースで遊んであげられなくて。
どうしても、俺志のペースに夢志を連れまわす事になっちゃう。

だから、今日は、夢志のペースで歩き、滑り台で遊び、砂遊びをして過ごしました。

c0207638_043465.jpg


これからの六年間、どんな出来事が待ってるのかな〜。
私も俺志といっぱい思い出を作りたいと思います(^o^)
[PR]
by room-nico | 2014-04-16 00:10
我が家では、大分前から電子レンジはほとんど使っていませんが、やっぱりあったら便利かな〜と思う事もあります。

でも、電子レンジによる健康被害を考えると、使いたくない…

電磁波、マイクロ波はもちろんですが、食物の栄養価もほとんどなくなってしまいます。
それに、発ガン性物質まで生産してしまいます。

外国では、その健康被害を考慮して、販売を自粛している国もあるそうです。

私も少し前から気になっていたスチームオーブン。
今回、本社から、このスチームオーブンのデモンストレーションに来てくれる事になりました。

私が見たくてお願いしちゃいました。

時間帯もお昼にかけてにして下さって、スチームオーブンで作ったお料理の試食も出来ます。

☆4/28(月)11時半〜
☆studio nico
☆無料(マイ箸とマイ皿をお持ち下さい)

お子様連れでも大丈夫ですよ^o^

この日は、nicoの日で、何かイベントを!って考えていたので、良かった。

nicoの日は、出入り自由になっておりますが、スチームオーブンの試食会に参加ご希望の方は、食材の準備などがありますので、3日前までにご予約下さいね〜^o^

お待ちしております。
[PR]
by room-nico | 2014-04-06 19:44
大好きな『うつのみや ぐるり市
毎回、家族で足を運んでいました。

二年前の春のぐるり市の時、パパにいつか出店できたら嬉しいな〜♡と夢を語っていました。

ぐるり市は、素敵な雑貨屋さん、カフェ、焼き菓子屋さんなどが、一度に楽しめて。

来る人も、出店者の方達もとてもキラキラしていて、子供も一緒に楽しめる。そんなイベントです。

4/27(日)に開催される、ぐるり市に、夢が叶い、nicoya初出店!!!
お声をかけて頂いた時は、本当に嬉しかったです。

大好きなイベントに、今回は出店者という立場で参加させて頂きます。

素敵なお店が沢山並びます。
今からドキドキしてますが、私も沢山楽しみたいと思います。

是非遊びに来て下さいね〜(^o^)
[PR]
by room-nico | 2014-04-06 02:05
わたくし…
首を痛めてしまいました。

振り返ってみると、身体からのメッセージはあったんです。
首から肩にかけての違和感。

でも、その時点でケアできなくて、大きなメッセージへ…

夜中、授乳しなが、とても不自然な姿勢で、寝てました。そこへ、二人の子供達が私に近寄ってきて、身動き取れない状態に。
起きて動けばいいのに、眠さに勝てず、またそのまま夢の中へ(^o^)

そして朝起きたら首が痛い…

軽い寝違いかな…とここでまた放置…
首が痛くても、まだまだ夢志も抱っこしてほしいお年頃だし。

そんなこんなしていたら、良くなるどころか、ひどくなってしまい…
昨日の夕方から首を動かせなくなってしまいました。

反省…

レッスンでは、生徒さんに自分の身体の声聞いて、小さなお知らせのうちにケアしてね!
子供の為に自分を大切にしてね!

って言ってるのに…

昨日の夜も夢志が目を覚ましても思うように動けないし、抱けなくて。
パパが抱っこしても、ママ〜。って。
ゆめちゃんごめんね〜…

また大きな学びがありました。

そして今日、まんまる堂鍼灸治療院の川島さんの所へ行ってきました。
鍼もお灸も初体験…
やるまでは、ちょっとビビってたけど(笑)、思ったような痛みはなく、ホッとしました♡

途中、オイルマッサージも入り、とお〜っても気持ちよかった!
終わってみたら、首回りが楽になってました!

そして、今は、八割良くなりました!
びっくり!本当に感謝感謝です!

よもぎ蒸しや、ハーブサウナ、ハーブボールなど、全部やってみたい!
身体のメンテナンス、大切です。

また、定期的なケアを心に誓った一日でした!
[PR]
by room-nico | 2014-04-04 11:51
春になり、桜も開花して、とても心地よい季節になりましたね。

幼稚園を卒園したあんじは、私が仕事の時は今も預かり保育でお世話になってます。
仲良しのお友達と楽しく遊んだり、先生のお手伝いをしたり、森へ行って遊んだりとても楽しいみたい。

私も、朝、幼稚園に行くのがとても楽しみ。
ゆめじも幼稚園の遊具で遊んだり、先生に声をかけてもらい
毎日の日課になってます。

そして、幼稚園の桜も少しずつ咲き始め
職員室には新しい先生のお顔も見え
教室には、新しいクラスの絵が貼られ

とても静かな園庭を見ながら
春をしみじみ感じています

そして、もうすぐ入学
少しずつココロの準備も出来てきて
小学校の話しもするようになってきました

来週からは、ランドセルを背負ってるんだな~



さて、本題に入ります
今年は花粉どうなんでしょうか

実は毎年辛い花粉の季節
今年はほとんど症状が出ていません
こんな事は始めてなので、花粉の飛散量が少ないのか。。。
と思っていますが。。。
それに、あんじも実はおととしくらいから、この時期は目を痒がっていて。。。
こんなに小さい頃から花粉症になったら、可愛そう。。。
自分が花粉症なので辛さが分かるから。

そう思って、少しずつ体質改善してきました。
あんじも今年は今のところ症状は出ていません。
まだまだ油断は出来ませんが、少しでもいいので改善できたなら嬉しいな。


そして、今シーズン2回目のワークショップを開催します。
ご興味ある方は、お待ちしております♪
以下、ご案内です。



☆花粉対策ワークショップ☆

毎年春になると鼻がムズムズ。。。
心地よい季節のはずが、花粉症の人にとっては辛い時期
今は小さな子供達も発症してしまう事もあります

このワークショップでは、
アレルギー体質についての話しから、改善法
花粉症の症状についてお薬以外での対処の仕方を
アドバイスさせて頂きます。

そして、アロマテラピーで
花粉対策スプレーと軟膏をつくります

妊婦さんや授乳中のママはお薬が使えなかったり
なるべく使いたくないと思う時期
お薬以外での対処法を知っているととても楽ですよ♪
そして、もしお子さんが発症してしまった時も
体に負担にならない自然の物でケア出来たら良いですよね♪

今シーズン最後のワークショップです
是非ご参加下さいませ



日時  4/14(月) 10:30~12:00
費用  2,000円 (スプレー、軟膏、ハーブティー込)
場所  studio nico
持ち物 筆記用具

ご予約・お問い合わせ  080-5698-7865(よしだ)
※お子様連れでご参加できます。
[PR]