先日、スタッフの美穂先生から、教えて頂いた
『満月パンツ』と『新月ショーツ』

とってもとっても心地よくて。
元々、ふんどしで過ごす日もあるのですが
この満月パンツも新月ショーツも
ふんどしの心地よさを残したデザインになっていて
お腹も足ぐりも締め付けず、血液やリンパの流れをスムーズにしてくれます。

今使っている、ふんどしもすごく良いのです。
大麻で出来ていて、とにかく素晴らしいの。
見た目も使い方もふんどしです。

今回ご縁を頂いた満月パンツ、新月ショーツは、
ふんどしの快適さを残しているけど、形は現代版。
そして、とっても可愛い!!

b0313786_2301344.jpg


b0313786_22592856.jpg


今、低体温症の方、冷え性の方がとても多い中、様々な体調不良や
生理不順、不妊症など、お悩みの方と多く接している中で出会うことが出来たこの下着。

私も『ぽかぽか身体の作り方』のレッスンなどで、身体を温める事の大切さや方法をお伝えしていますが、この下着は、色んな意味で私がとても大切だと思っている事や、心地よいと感じる事が一緒で!!
本当に出会えた事に感謝。
ご縁を頂いた美穂先生に感謝です。

妊婦さんにもオススメです。
いや!!妊娠中だからこそ、是非使ってみて下さい。
締め付けず、とても優しく身体を包み込んでくれます。
ソケイ部を圧迫しないので、むくみや冷えなどでお悩みの方にもオススメです。

産前、産後と、ずっとずっと使える下着です。
今日から、店頭にありますので、是非お手にとってみて下さいね。

そうそう!!
満月パンツ、新月ショーツは、女性用ですが
なんと、男性用もあるんです。
その名も『太陽パンツ』

b0313786_2315125.jpg


もうすぐ、父の日。
プレゼントにもオススメですよっ。

そして、子供用もありますよっ。
『子パンツ』

b0313786_2335694.jpg

サイズは、幼児用と児童用。
現在、児童用のみnicoyaの店頭にございます。
お取り寄せも出来ます。

全てオーガニックコットンなので、お肌の弱い方にもとても優しいです。


そして、この下着を作っている『マアル』さん。
広島にあるお店です。
ホームページ、是非見てみてください。

オーナーさんと直接お話しもさせて頂きました。
本当にココロを込めて肌着作りをされていて
その想いがとても伝わってきました。
きっとこの肌着を身につけてみればその想いが伝わると思います。

ご縁に感謝。
そして、これからnicoyaで、大切に大切にお伝えしていき、
心地よい輪を広げていけたらと思います。

プレゼントにラッピングも出来ますので、お申し付け下さいね。
[PR]
by room-nico | 2014-05-26 23:08
nicoでお馴染みの、えりこ先生!
えりこ先生の親子英語のレッスンの体験会が6/3に開催されます。

英語を使った手遊びや、歌、クラフトなど、内容も盛りだくさん!

親子のコミュニケーションツールのひとつに、取り入れてみてはいかがでしょうか?

以下、案内になります(^O^)/
お友達と一緒に♡
ママ友作りに♡
是非遊びに来て下さいね!


LOVE & SMILE ENGLISH
0ー3歳の子どもとママの親子英語レッスン

レッスンでは、英語の歌や手遊び、絵本やクラフト製作を行い、楽しみながら、お子さんと一緒に英語を学べます^ ^

6/3のスタジオニコでは、体験レッスンを行います(*^o^*)

6/3火曜 13:00-14:00
通常1500円→体験特別価格1000円でレッスンが受けられます☆

親子英語はじめての方も、過去に出たことのある方もご参加いただけます(^O^)/


スタジオニコでの親子英語レッスン体験してみませんか?

[PR]
by room-nico | 2014-05-25 10:53
nicoで、ベリーペイントを担当してくれている、まつおみかさん。

みかさんの描く絵が大好きで。
みかさんの優しさ、暖かさ、ぽわ〜んとした雰囲気が、現れています。

みかさんは、妊婦さんのお腹にインスピレーションで絵を描いてくれます。
宇都宮では、まだあまり知られていませんが、妊娠中のとても良い思い出になりますよね!

私もやりたかったな〜。

そして、みかさんは、絵本作家さんでもあります。
それも、全て手作り。

先日、ずっとお願いしていた、二冊の絵本が我が家にやってきました!

c0207638_0183035.jpg



くまえほん。
これは、ゆめじに大ウケ!
笑う笑う。

くまさんの表情が可愛くて。
それに、この絵本の手触りが好き!
みかさんが一生懸命作った思いが伝わる。やっぱり手作り、いいな。

にんぎょのねがいごと

この本は、夢と希望と願いが込められていて、読んでウルウルしちゃいました。

妊婦さんや育児中のママにもオススメ!もちろん子供にも。
あんじも、ゆめじも、じ〜っと見てました。

この二冊の絵本は、現在nicoyaに各二冊ずつあります。
みかさん、全て手作りなので、一度になかなか沢山作る事はできません。
もし、欲しい方は、ご予約も受付ます。

是非、手に取ってみて下さいね!

あっ!
ベリーペイントもnicoで受けて頂けます!ご予約制になってますので、ご興味ある妊婦さんは、ご連絡お待ちしております!
[PR]
by room-nico | 2014-05-23 00:03
明日、5/13(火)13時〜14時、江里子先生の親子英語のLessonがあります!

テーマは「Let's go shopping」
で、紙のお金をもってnicoの中に作ったお店やさんに買い物に行くということをアクティビティとしてやります^ ^
お子さんとのコミュニケーションとして、とても楽しんで頂けるレッスンです!

対象年齢は、0〜3歳。
料金は、1500円(mukuさんのスイーツ&ハーブティー付)
まだ、ご予約頂けますので、興味のある方は、是非ご参加下さいね!

c0207638_23523240.jpg


c0207638_23523325.jpg


c0207638_23523318.jpg

[PR]
by room-nico | 2014-05-12 23:39
赤ちゃんのお肌にもママのお肌にも優しい、ローションとミルク♡がnicoyaに仲間入り。

Bergamotさんがお肌に優しくて、赤ちゃんもママも家族みんなで使えるようにと!

私も使ってみましたが、とっても良いですよ。
ママはその時の気分でアロマをプラスしても良いですね♡

このパッケージがなんとも可愛い♡
テスターもご用意してますので、スタッフに声かけて下さいね!

c0207638_12321053.jpg

[PR]
by room-nico | 2014-05-09 13:46
ある方の想いを読み、思い出した感情。

ここに書く事なのかどうか迷いましたが、この想いも、もしかしたら誰かの何かのきっかけになるかもしれないから、真っ直ぐに書きたいと思います。

私の両親は自営業で飲食店をしていました。子供の頃、お店は夜遅くまで営業していたから、私はおじいちゃんとおばあちゃんと弟と夕飯食べたり、お風呂に入ったりして過ごしてました。

両親は結婚してすぐに私を授かり、母 は妊娠中も出産後も、お店に立ち、宴会の準備、片付けと、頑張っていました。私は、母の頑張る姿をずっと見てました。

今日まで、その頃の私の感情を忘れてました。
私は大丈夫。
私は大丈夫。
淋しくなかったってずっと思ってた。

でも、気づいた。
やっぱり淋しかったんだって。
お母さんと塗り絵したり折り紙折ったりママゴトしたり、絵本読んだりしたかった。って。

でも、お母さんとお父さんが頑張ってるの知ってたし、見ていたから。
私が淋しいって言ったら悲しませちゃうと思って、ずっと我してたんだ。
それでも両親と祖父母の愛は、たっぷり感じていた。
みんなが、私を思ってくれている事も。

今、やっとその頃の私の想いに気づき、認める事が出来て、涙がいっぱい溢れてきた。
寂しかったね。って子供の私をヨシヨシ出来ました。

でもね、私はきっと、やっぱり両親を選んで産まれて来たと心底思います。

そして、例えその頃にタイムスリップしたとしても、私は頑張る両親を応援すると思います。

私が子供達を授かり、初めはどう向き合っていいか分からなくて。もっと言うと、向き合わなくちゃと必死でした。
でも、向き合おうとすればするほど私の心はざわざわして。この感情も蓋してたな。見ないふりしていました。

それは、私のあの頃の感情が深いところにあったからなんだと思います。

そんな時に、私にはベビーマッサージがありました。ベビーマッサージというツールが、私と子供を向き合わせてくれて、それが、義務感とかではなく、私が心地良かったの。

それからもっと色んなツールが欲しくなり、ベビーヨガやホームケアを育児に取り入れたら、どんどん向き合えるようになり、私の心も落ち着いた。

まだまだ今でも、ざわつく事もあります。

それに、私も今、大好きな事をお仕事にさせてもらい、周りの人達の協力のおかげで、育児も仕事も出来ています。

両立できているとは思いません。
今でも日々、軌道修正しながら過ごしてます。

子供達はどんな風に感じているのかな。もしかすると昔の私みたいに本当は淋しいのかもしれませんね。

だからこそ、一緒にいられる時間は真っ直ぐ、深く向き合って過ごしたいと思います。

私は、子供の立場で両親を見て嬉しいとか幸せを感じるのは、やっぱり、両親が楽しそうにしている姿。

我慢したり、悲しんだりしている姿は、例え、私自身の要求が満たされたとしてもそれは、望まない。

人の感情だから、感じ方は人それぞれ。同じ両親から生まれた兄妹でも違うもの。

でもね…やっぱり赤ちゃんは、パパとママを喜ばせたくて産まれてくるんじゃないかな〜と思います。

今、二児の母となり、気づく事が出来たり、母親の気持ちが分かったり。

でも、私は両親の子供でもあります。
親が子を想うように
子も親を想っている。

それは、やっぱり、愛。

まだまだ辿り着かない気がしてるけど、今日の掘り下げはこの辺にしておこうと思います。

気づくきっかけをくれたNさん。
ありがとう。
やっぱり必要な事が必要な時にやってきてくれるんですね!

どんな感情を持ってもいいんだよね。
[PR]
by room-nico | 2014-05-08 02:13
先日、スチームオーブンのデモ&試食会を開催しました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

私自身が、元々電磁波に敏感で、長時間こたつに入ったり、電気カーペットの上にいたり、携帯で長電話したりすると、上手く言葉で表せないのですが、身体がだるくなったり、頭が痛くなったりと、敏感に反応する事もあり、IHや電子レンジから発生する電磁波による影響に不安がありました。

IHは、昨年、ガスに変更工事をして解決!

電子レンジは、なるべく使わない生活をしていました。

思い返すと、おばあちゃんが冷めたご飯を蒸かしてくれてたな〜と。

無ければ、何とかなるものなんですよね。でも、一度便利さを体験すると、手離すのには勇気がいるのかもしれません。

でも、便利さばかりを追いかけてしまう事で、失う事があります。

国によっては販売を自粛している国もあるくらい。

冷静に考えても、マイクロ波で食べ物を温めるって、どう感じます?

電子レンジはマイクロ波により食材に含まれている水分を激しく振動させて加熱する方法です。この方法は食材の栄養素を破壊してしまいます。
そして、電磁波の影響も受けてしまう。

でも赤ちゃんの離乳食や、子供のお弁当など、やはり、時々電子レンジの便利さが恋しくなる事も。

そんな色んな思いを満たしてくれる、パワースチームオーブン『極味』に出会う事が出来ました。

c0207638_3344989.jpg


このスチームオーブンは、一度、デモ&試食会に参加してからのご購入をオススメします!
実際に見て、聞いて、食べてみてから、考えて下さい!

また、五月中にも予定しますので、興味のある方は是非参加して下さいね!

今回、nicoyaが、この『極味』の取扱店になりました。
ご購入をお考えの方は、ご連絡下さいね!

また、三名集まれば、メーカーさんが直接来て、デモ&試食会をしてくれます!ご自宅でお友達と聞く事もできます(^O^)/

もし希望する方がいらっしゃったら、ご連絡下さいね!
[PR]
by room-nico | 2014-05-07 03:01
先日、とても嬉しい報告のメールを頂きました!

あらためて、ご出産おめでとうございます!

今、私が沢山の方の妊娠、出産、育児に寄り添わせて頂いている事、そして、これから妊娠を望んでいる方々と身体の準備をしている事の大切さをとても感じます。

微力ではありますが、これからもご縁を頂いた方々の思いが叶うお手伝いができたら幸いです!

ご本人の承諾を得て、頂いたメールをご紹介させて頂きます。

メールの中に出てくる、『月とヨガとアロマとわたし』のレッスンは、また6月に開講予定となっております。




今日、無事に退院することができました。
産前にマタニティーヨガのレッスンに参加することができ本当に良かったです。あのときの会話を赤ちゃんはちゃんと聞いていたようです(^○^)本当にタイミングよく、行くよ~の合図をくれ、その合図もキャッチすることができました。
もう少し早かったら主人も仕事から帰ってこれず、病院にもなかなか迎えなかったと思いますが、主人のことも待っていたかのように陣痛がはじまり、ビックBabyでしたが、スムーズな出産となりました。

月とアロマと私のレッスンを受けて、出会えた命。
先生が開講してくたお陰です。このレッスン一人でも多くの方に受けて、もらいたいなぁと改めて思います!

新月で願い事をして、満月の日にお迎え(体外受精だったので)、次の新月で妊娠が分かり、今日満月に退院。本当、お月様との関係は素晴らしいと改めて実感しています。

スタジオニコ、亜紀先生との出会いに本当感謝しております!ありがとうございます。

[PR]
by room-nico | 2014-05-07 02:51