「ほっ」と。キャンペーン
今日は、nicoyaお休みを頂き、つくばで開催された『てんつく・やぶちゃんの衝撃的ガチ聞きセミナー』に行ってきました。

c0207638_22582584.jpg


最近、聞くがテーマの私。
子供と向き合う中で行き詰まる事もあり、このタイミングでこのセミナー!
ホント感謝です。


今回は、スタッフの南さんと私の主人も一緒に参加。

すごい一日でした。
今までも、子供の話しを聞く時は、心を傾けて聞いていたし、生徒さんのお話しも、答えを出す事は出来なくても、寄り添いながら応援してきました。

でもね、今日のセミナーに参加して、衝撃的でした。

聞くって、こんなにエネルギー使うのか!相手の心に入る覚悟。揺るがない事、信じ切る事。

セミナーの途中から、エネルギー使いまくり、疲れや頭痛まで。涙が出たり、汗かいたり、すごかった。

やぶちゃんは、東日本大震災の時、福島第一原発に入り、吉田所長と作業員250名のメンタルケアを行った方。
聞くという手法を分かりやすく教えてくれました。

そして、帰りの車の中で主人とも色んな話しが出来ました。
いつもは子供も一緒で、二人の会話というよりも、子供との会話が中心になり、そういえば、会話らしい会話しばらくしていなかったなと。そんな有意義な時間をすごしながら、帰宅してびっくり。

子供達が変わってました。

俺志は、最近なかなか言葉にできない、『ごめんなさい』を、すんなり言葉にできたり、夕飯もいつも食べない物をしっかり食べたり。食卓を囲む我が家の雰囲気が全然違った。
いつもならケンカになる俺志と夢志が、お互いがお互いをちゃんと思いあえていたり。

お風呂上りには、俺志が、『ママ!今日は最高の一日だった!』って嬉しそうに、学校で楽しかった事、下校の時に楽しかった事、帰宅してお友達と遊んで楽しかった事などを、話してくれました。

これは、私達夫婦が変わったんだと。
特別、私達夫婦の間に問題があった訳ではないけど、お互いが今日のセミナーで、何か変化があったんだと思います。子供は敏感だから、その変化を感じたんです。

自分が変われば人が変わる。親が変われば子供が変わる。
こういうことなんだと、腑におちました。

聞き方で人生が変わる。
そっか!また何かヒントを頂きました。そして、やぶちゃんの『わもん聞くライブツアーが、7/8に大田原にて開催されるんです。

c0207638_22582683.jpg



まだまだ小さい子供がいるママには時間的に難しいかもしれませんね。でも、もし行ける方がいたら、是非。いつか、やぶちゃん、呼べたらいいな♡

てんつくマン、やぶちゃん、主催者の皆様、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by room-nico | 2014-06-30 22:18
先日、お買い物に来て頂いたお客様と、身体の冷えのはなしから、布ナプキンのお話になり、私も熱く語らせて頂きました!

疑問や不安に答えながら、私も始める前は同じ事思っていたな〜と。

みんな〜興味があるなら、思い切って始めてみて(^o^)

私も、布ナプキンを知ってから使うまで、凄く時間がかかりました。
もれないの?
洗うの面倒くさいな〜
どうやって持ち歩くの?などなど色々考えちゃってね(^o^)

それらの全ての不安や疑問ははじめてみたらあっと言う間に解決。
しかも、体調いい!気持ちもいい!

女性の力って凄いんだよ。
私もまだまだ思い出している最中だけど、布ナプキンにして、骨盤底筋を意識するようになり、色んな気づきがありました。

女性が本来持っている力を発揮するには、健康に生きていくには、ホルモンバランスや、身体の冷えの解消はとても大切。
月経周期が整わない…PMSの症状がある…生理痛…身体の冷えなどが気になる…などなど、もし良かったら出来る事から何か変えてみてほしい。

最近、イベントに出店させて頂く事も増えました。
スタジオにいるだけでは、出会えない人に出会えるイベントでは、布ナプキンに興味があって〜と、声をかけてくれる方も多く、私もイベントでは多くの女性にこの布ナプキンを伝えたい思いでいます。

女性の子宮を元気にして行く事は、地球を元気にする事に繋がるはず。
私に出来るエコ活動でもあるんです。

nicoyaには、メイドインアースの布ナプキンを直接手で触れて頂けますので、その心地良さを是非ご自身の手で感じてみて下さいね!

c0207638_1626919.jpg

[PR]
by room-nico | 2014-06-23 16:21
子育てママのボイストレーニングが始まりますよ♡

このレッスンは、私がボイストレーニングに興味があり、美智子先生にお願いしちゃいました!

私、昔はカラオケが大好きで。
nicoのスタッフのひろこと、OL時代は、週に3回くらい行ってました。
まさに、カラオケ世代なんです。
休みの日になると、フリータイムで、5時間とか歌っていられました(笑)

とにかく歌う事が好きなんだけど、今はなかなかカラオケに行く事もなくなり。でも、せっかくなら、ちゃんとした声の出し方、カラダの使い方を知りたいと思い、それなら、子供連れで出来たら、育児中のママのストレス解消や、カラダのケアにもなるかな!と。

今年の目標のひとつに、ボイストレーニングを始める事がありました。

私も参加します!
是非一緒に歌いませんか?

日時 7/25(金) 13時〜14時
受講料 1000円(体験) チケット共通
場所 studio nico


以下案内文です♡

楽しく歌ってストレス発散&ママのリフレッシュも育児には必要ですよね!もちろんお子様連れ大歓迎です。

レッスンではまず身体をほぐし、健康や美容に良い腹式呼吸から学びます。
腹式呼吸を習得できると、出産で緩んだ腹筋が鍛えられます。また免疫の活性化や冷えの緩和にもなるそうです。

そして国内外の素敵な曲をみんなで楽しく歌います。表情筋も鍛えられ、ハーモニーの心地良さも体感できます。

楽譜が読めなくても大丈夫!
歌に慣れていない方でも安心して
楽しくご参加ください。

講師 荒井 美智子

c0207638_162734.jpg



学生時代はピアノと声楽を専攻
卒業後WINGMUSICにてJAZZVOCALを専攻
元ブルーコメッツ森本氏率いるバンドでキーボード、コーラスを務める
県内外のホテルで弾き語りなどを務める

[PR]
by room-nico | 2014-06-23 15:18
久しぶりのブログ。
毎日書きたい事は沢山あるのだけど
なかなかパソコンに向き合う事が出来なくて。。。

皆さん、体調大丈夫ですか?
夏至を目前にして、私は3日前から体調不良。
久々に胃腸の具合が思わしくなくて。。。
昨日は、パパに早めに帰宅してもらい、早めに休ませてもらいました。
夕飯は食べずに、梅醤番茶を飲み、眠りました。
いっぱい寝て、今朝は大分回復。
疲れが出たかな。。。

今日は、リズミカルボディセラピーヨガのクラス。
レッスン前に四本の精油の中から心地よいと感じる香りを2種類選んでもらい
その香りを取り入れながらヨガをします。

そして、月のリズムと13の月の暦を使い、自然界のリズムと身体のリズムをリンク出来るような内容になってます。元々持っている身体のリズムを少しずつ思い出してより自分らしい毎日が送れたら良いですよね。

このクラスは、赤ちゃん待ちをしている方にもオススメなんです。
ヨガとアロマと月のリズムを取り入れて
バランスを取り戻す。
そんなクラスになってます。
そして、赤ちゃん待ちをしている人達が、情報交換できたり、思いを共有出来る。
そんな場を作れたらと思ってます。

私自身も子宮奇形があり、赤ちゃんを宿して、出産する事は難しいと言われた事もありました。
卵巣も片方は中学生の時に摘出していて。
でも、私はどうしてもママになりたかった。
だから、20代から、いつかの日の為にと、アロマやヨガ、リフレクソロジーなどの勉強をして、色々と取り入れてみました。食生活も少しずつ変えて、赤ちゃんを宿せる身体作りを心がけていました。

妊娠はゴールではなく、そこから赤ちゃんをお腹の中で育てて産み出して、育てていく。
新たなスタートでもあります。
だからこそ、身体を全体的に見てほしい。

身体に冷えがあるなら、まずその冷えを解消してほしい。
簡単じゃないと思うかもしれないけど、今の生活を見直すことで、必ず良い方向に向かえるはず。

私も自分の経験から、お母さんになりたい。
そんな想いがある人の力になりたいと思うんです。

今、nicoのスタッフは、なんと3人も妊娠中。
私は、nicoのスタジオには、妊婦さんや赤ちゃんが沢山来てくれるから、きっとお空で待ってるお友達を連れて来てくれるのかな~なんて、妄想してます。

そして、もうひとつ、最近思う事があります。
育児や色んな事で、モヤモヤして来た時に、ぷら~っと足を運べる場になれたらな~と。
時々、『特に何も用はないけど、なんか息苦しくなっちゃって。。。来ちゃいました』ってnicoに来てくれる方がいらっしゃいます。

これすごく嬉しい事なんです。
何も用事がないのに、赤ちゃんを連れて来てくれるなんて。
ここに来るとなんかほっとするって言ってくれて。
これ以上に嬉しい事はありません。

皆さん、いつでも遊びに来て下さいね。
レッスンやお買い物がなくても、息抜きに来てくださいね。
近くまで遊びに来て、オムツ替えでも、授乳でもいつでもウエルカム。

みんなの憩いの場になれたら嬉しい。
[PR]
by room-nico | 2014-06-20 22:50 | レッスン
明日、6/15(日)は、すまいるプラザさんで開催される、『子育て応援フェスタ』に出店します。
0歳~小学生まで楽しめるイベントなので、是非遊びに来て下さいね。
10:00~16:00まで開催してます。

そして、明日はワールドカップ日本戦!!
見られないか・・・と諦めて録画予約しようと思ったら!!
なんと、会場内にパブリックビューイングが~~。
嬉しい~~。
皆で応援しましょう!!

明日は、今すごく注目されている満月下着を連れていきます。

c0207638_2322684.jpg

c0207638_2322690.jpg

c0207638_2322762.jpg

c0207638_2322719.jpg


写真にない柄もあります。

ふんどしの良さを残してる素敵すぎる下着。
是非、お手にとって見て下さい。
父の日に、太陽パンツはいかがですか?

そして、メイド・イン・アースの布ナプキンや赤ちゃんグッズ。
1人でも多くの人に、布ナプキンの素晴らしさ、心地よさをお伝えしたくて。
身体の事はもちろん、環境にも優しい布ナプキン。
やっぱり、子宮に優しい物は、地球にも優しいんだ。

その他、子供に安心して与えられるおやつ、飲み物、ハープティー。
そして、安心安全な木のおもちゃなど。

是非、ご家族で遊びに来て下さいね。
[PR]
by room-nico | 2014-06-14 23:11 | イベント
今日は真岡で開催された門前びわ市。雨の中、お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

雨の予報が出ていたので、前日のうちに、テントの雨よけなど、雨対策。
朝から雨が降っていて、雨の日の出店は初めてで。
しかも、今日は、頼りになるパパもバレーの試合で…
1人での設営…
雨だしな〜
どうしようかな〜。
大丈夫かな〜。
と迷いながら、真岡に向かいました。

足と気持ちが真岡に向かったという事は、GOサインだと思い、頑張ってみました。何かに迷った時は頭で考えないようにしてるんです。

雨の中の出店。
素敵な出会いと学びがありました。
雨の中、お越し頂いた皆様ありがとうございました!

雨の中傘をさして、お小遣いでお買い物してくれた小学生。

幼稚園で使う♡スコップ、熊手、バケツを選んでくれたKちゃん。いっぱい遊んでね!

じいちゃんにプレゼントすっか!って、太陽パンツを手にしてくれたおばあちゃん。

お子さんの為に…と布ナプキンを手にしてくれたり。

今日は、誰かの為に。
って方が多かった気がします。
そんな、想いのお手伝いが出来て、最高に幸せでした!

そして、色々と気遣ってくれた出店者の皆さん。ありがとうございました!あったかいな♡

会いたい人に会えたり、色んな人とお話しできたり。やっぱりイベント楽しいです!

お越し頂いた皆様、出店者の皆様、仁平古家具店の皆様、ありがとうございました!

c0207638_2051478.jpg

[PR]
by room-nico | 2014-06-08 20:40
明日は、真岡の門前びわ市に出店します♡初の拡大版ということで、私も楽しみです!

美味しいお店や、素敵なお店が沢山!
予報は雨ですが、雨のびわ市もきっと素敵です。
私も準備万端!

是非遊びに来て下さいね☆彡




以下、開催概要と出店者のご紹介です。

○ 日時: 2014 年 6 月 8 日(日)  1 1 : 0 0 ~ 1 5 : 0 0 (雨天決行)

○ 場所: 真岡市荒町 1 1 0 0 - 1  市営駐車場(仁平古家具店北側&その周りのお店)

○ 駐車場  ※ 仁平古家具店・真岡店となりのスペースは駐車禁止です。ご注意ください。

○ 出店者のご紹介 … ○ は飲食物取り扱いのお店です。 ( 6月6日更新 )


(株)関東ハイテック 金属削りだしによる雑貨
1note 布バッグ、小物、編み小物
ALPHABET 手作り消しゴムはんこ、雑貨
Aroma millefiore 雑貨
○ cafe 黒猫館 飲食
CASANE 洋服、草木染め小物
CRAFT S 木工小物
cuicuico 革靴
Dora33Design オリジナルイラストの布小物
○ flour base 105 かき氷
futari  ハンドメイドアクセサリー
hanairo 麻ひもで編む雑貨、バッグ
ito  日用品
JASMINE カラーセラピー、耳つぼアクセサリー
KEI*KEI 布小物、ヘアアクセサリー、がま口
Majorca アジアン雑貨、手作りアクセサリー
○ mues ギフト、グリーンスムージー
nicoya 木のおもちゃ、オーガニックコットン布ナプキン
Obi's Studio イラスト、ねんど細工、絵本
pa.co 木工アート
○ panponchan & M-bag 自家製天然酵母パン、手作りバッグ
peace of peace 刺繍小物、リメイク小物、キャンドル
pond 生活雑貨、アクセサリー
PLUS works 革もの
Rei 手作り家具、雑貨
sina fuku* 子供服、布小物(スタイやポシェットなど)
skunk & armadillo 革もの
tanuka 日用品、非日用品
vibgyor a table 木の道具、カトラリー
アトリエ 正樹 革もの
○ いちご家 つくばファーム いちごジャムのかき氷、いちご、ジャムなど
イラスト・はんこ しろたえ 手彫りの判子と紙もの雑貨
イロトリドリ 手作り雑貨
○ カフェ スロウ コーヒー、季節のドリンク
紙工房めっつ 紙雑貨
○ 粉日和 パン、雑貨
○ サンタルチア ジェラード
○ 自然酵母パン owl's nest 自家製酵母パン、天然酵母パン、マクロビ菓子
○ しろくま号 オリジナルかき氷
時のきらガーデン 植物、ガーデン雑貨
○ ともしび 飲食
猫柳雑貨店 雑貨
ハナウタ & Chouette ハンドメイド子供服、犬服、小物
○ はなぱん ベーグル
○ ハヤフネ 坦々麺、ジャスミン茶
○ ぴーgarden ピクルス、ジャム
○ ヒカリユラリ × 縁の下 手作りキャンドル、焼き菓子
久花 つまみ細工の小物
○ ひばり フェルト小物、アスパラ
フェリークフルール 手作り雑貨
古物店メルツ 古道具
マチルダ商店 せっけん、ハーブのお仕事
四葉のぽん 布雑貨
タイソー 100円ショップ



GOURD +m 店内
松のや 花


GOURD +m cafe gallery 内
○ mimipan パン
raison d*etre アクセサリー、ワークショップ
te-to-te 陶器
ポテト工房 じゃがいもはんこ


※ 出店者のみなさまへ
もしも出店内容の変更などございましたらご連絡ください。
当日はよろしくお願い致します!



そして、同じ日時に…

【 L I V I N G M A R K E T 】 も開催しております。

喫茶 S a l v a d o r 前駐車場

新鮮で美味しいものに出会えます!どうぞお越しください。

[PR]
by room-nico | 2014-06-07 20:38