「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/1(水)から、新しい場所にて、新たなスタート!

今まで、本当にお世話になった場所に沢山感謝して、お別れです。
沢山の思い出と沢山の出会いをありがとう!

c0207638_1131693.jpg



約5年間、色んな出会いと思い出が詰まった場所。ここでの日々は私にとっては本当に宝物。空っぽになったスタジオを見て、なんだか泣けてきた。

ご縁を頂いた生徒さん達。
みんなが、入り口から入ってくる姿が目に焼き付いています。
子供達も。ニコニコで入ってくる子もいれば、恥ずかしそうに入ってくる子、眠そうなお顔でママに抱っこされて来る子も。

ずっと私の心に焼き付けておきたい素敵な思い出ばかり。

そんな思い出に浸りながらも、新しい場所へのお引越しがバタバタと始まり、スタッフや家族のお陰で、やっと形になりました!

荷物を運んだ時には、足の踏み場も無くて、途方に暮れました(笑)

ひとつひとつ、片付けながら、床のスペースが見えてきて。

土日は、主人と父、弟が手伝ってくれました。外回りのお掃除は父と弟が。
中のカーテンやブラインドは主人。
細かい荷物の整理は私。

スタッフや家族の力があり、私はこうしていられるんだと、再確認した日々。

感謝しかありません。

10/1からは、早速レッスンが入っております。ショップもオープンします。

c0207638_1131771.jpg

c0207638_1131749.jpg



nicoyaのオープンは、月〜金の10時半〜16時となります。
もしかすると、お手持ちの案内は、11時〜となっているかも知れませんが、今まで通り10時半オープンとなります。
そして、closeは、今までは15時でしたが、16時までになりました。少しゆっくりお買い物して頂けますので、是非新しいショップに遊びに来て下さいね!

駐車場は、建物の後ろになります。白沢街道から、信号を西側に入ると、建物の後ろに回れます。

レッスンにお越しの方も、お買い物にお越しの方もお停め頂けます。
ご不明な方は、お電話にて問い合わせて下さいね。

そして、月末に感謝SALEを行ったばかりですが、10/1〜10/9まで、SALEを開催します。 店内商品10%引(一部作家さん商品は除外となります)

看板は、間に合いません…
ホームページのリニューアルもこれからです。ご不便おかけしてすみません。落ち着くまで、少しお時間頂くかと思いますが、これからもスタッフ共々よろしくお願いしますm(__)m

なにかご不明な事がありましたら、お電話やメールにてお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by room-nico | 2014-09-29 01:38
大分日が経ってしまいましたが、
先日の息子の運動会!
入学して、初めての運動会は、それはそれは、ものすごく感動しました。

小学生の迫力!
素晴らしかった。
高学年の身体の大きさに驚き、騎馬戦の迫力に驚き、これからの学校生活がとても楽しみ!

俺志は、小さな頃から走るの大好き。
チョロチョロ走り回っていました。

夏休みが終わり、毎日運動会の練習。
ある日、明日リレーの選手を決めるんだよ!と。その時はリレーの選手になりたい!と気合が入ってました。

選ばれた時も喜んでいましたが、練習が進むと、やっぱりリレーの選手やめたい!リレーの練習があるから学校行きたくない!と…涙…

何が理由なのかな…と思いながら話し合いましたが、コレといった理由が見えて来なくて…

息子なりに、色んな葛藤があったのだと思います。

私は、ただただ、息子の気持ちに寄り添って思いを聞く事に徹しました。

だんだんと、気持ちも落ち着いて、帰ってからも、リレーの練習の話しを楽しそうにするようになりました。

本番も、頑張りました。
沢山いる選手の中、幼稚園の時からの大の親友から、バトンをもらう。
何だか、2人の姿に感動しました。
結果一位になり、お友達と肩を組んで大喜びする姿に、私もとても嬉しくなりました。

こうして、子供から沢山の感動と楽しみをもらえるんですね。

リレーひとつも、結果ではなく、そこまでの道のりが、子供を成長させてくれました。

楽しかったな〜。
あ!お弁当も頑張りましたよ!
4時に起きて、バタバタしていて写真がな〜い!
[PR]
by room-nico | 2014-09-26 22:13
今日は、Natural works village さんのイベントに出店させて頂きました。
お天気も良く、私もとても楽しませて頂きました。

今回も、布ナプキンや、満月肌着を手に取って頂くことが出来て嬉しかったです。
布ナプキンも、気になってるけど、どうしようかな~?って迷っている方の背中をポンと押してあげられた時はとても嬉しくて。

もちろん、人それぞれにタイミングがあるから無理にオススメする事はしないけど、大体気になっている方は、何かしらの不調を抱えていて、その不調をどうにか改善したいと考えています。
そんな方には、是非使ってみて欲しくて。

イベントに出店させて頂くようになり、待つだけではなく、自分からアクションを起こして色んな方に布ナプキンを知って頂くことが出来るようになりました。これは、私自身もとても嬉しい事です。

そして、10月には布ナプキンアドバイザーのお勉強をしてきます。
私自身、今は自分が使ってみての思いを中心にお伝えしているけど、今回はメイド・イン・アースさんが主催する講座なので、布ナプキンを通して、オーガニックコットンの事から女性のカラダについて、生理中の過ごし方、布ナプキンの手作りワークショップなどを2日間に渡って学んできます。
沢山の女性に正しく伝える事が出来るように。


そして、いよいよ今の場所での営業も残りわずかになってきました。。。
新しい店舗も床貼りが終わり、今週は窓ガラスに商品の日焼けを防ぐ為のUVフィルムを貼ってもらいます。

看板はこれからなので、もしかすると10/1には間に合わないかも・・・・
そして、ホームページのリニューアルもこれから打ち合わせに入るので、これまた間に合いそうにありません。

出来る事から少しずつ進めていきます。
今週から本格的に引越しなどが始まります。
nicoyaも24日までの営業となり、ご不便おかけしますが、もし急に必要になる物がありましたら、ご連絡下さいね。私を含め、スタッフも引越し作業をしてますので、お渡しする事はできますので、遠慮なく!!

そうそう、23日は、祝日ですが、『nicoの日』を開催します。
スタジオスペースを一日開放しますので、是非遊びに来て下さいねっ。
今回も酵素玄米を一人前 300円にて販売致します。お持ち帰り頂けます。
既にご予約が入っていますが、もし必要な方は、ご連絡頂ければお取り置きしますので、ご連絡下さいませ。

アロマのワークショップは、乾燥してきたので、乾燥対策のケアオイルと、保湿クリーム作り、そして、前回子供達も楽しんでくれた、石鹸とバスボム作りを行います。

季節の変わり目と言う事もあり、体調を崩している方も多くいらっしゃいます。
お体ご自愛下さいね!!

皆様のお越しをお待ちしてますね!!
[PR]
by room-nico | 2014-09-21 22:45 | nicoya
移転のご案内

この度、studio nico 及び nicoyaは、9月末日をもって、移転する事となりました。
皆様には大変お世話になり、心から感謝しております。

移転後も、来てくれる方がホッと出来るような空間を作っていきたいと思っております。
10月1日から新しい場所で営業致します。

 新しい場所は、木のぬくもりを感じて頂けるとても素敵な所です。
赤ちゃんも安心してお越し頂けます。建物の裏手には、小さな川が流れており、公園もございます。是非遊びに来て下さいませ。

 今まで大変ご不便おかけしておりました、駐車場も建物の裏手と通路を含めて8台ご用意しております。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 今回の移転に伴い、お店の名前も『nicoya』に統一します。
これからも、自然に自分らしく心から笑顔になれるようなきっかけ作りになりたいと思っております。これからも、nicoyaをスタッフ共々宜しくお願い致します。

新店舗

nicoya
〒321-0962
栃木県宇都宮市今泉町847-21
[PR]
by room-nico | 2014-09-21 22:19 | nicoya
大分涼しくなりました。
この季節の変わり目、大切にお過ごし下さいね。

ここのところ、nicoyaにも、体調を崩したお子さんの為に
体調を整える食材をお買い物に来てくれる方が多いように思います。

特に、鼻水、咳。

ある方は、お子さんが、ママ!!コーレン買ってきて!!っておっしゃるそうです。
咳が出ると、コーレンを欲しがると。
子供は楽になる事をちゃんと分かっているんですね。

全ての症状が改善するとは思わないけど
体のバランスが崩れたことに、早めに気づき、手当てしてあげる事で
症状は軽くなる事も沢山あります。

お薬も否定はしないけど
お薬じゃなくても良くなる方法は沢山ある事を知って欲しい。

それは、国の医療費を削減する為!!と言う事もあるかもしれないけど、それよりも何よりも、子供の体調を観察する事は、とても大切な事。

ちょっとした行動や、皮膚の弾力、体温、顔色、肌のざらつき、冷え、食欲・・・・・
こんな事からママが、『あれっ?ちょっと気になるな・・・』という感覚。

ママの感覚はどんな感覚よりも信頼できると思います。
そのあれっ?って気づいた時に、ママがおうちでケアしてあげられたら、どうでしょう。
子供って、もちろんウイルス性の風邪やアレルギーなどもあるけど、
ママが手を当ててくれる事で治癒してしまう事もありますよね。

お薬や西洋医学の力を借りなくては治せない事もあります。
でも、ママじゃないと治せない事もある。
その見極めもとても大切。

nicoyaを始めたきっかけは、ナチュラルママのホームケアや、ぽかぽかカラダの作り方などのレッスンで、こんなちょっとした不調には、こんな食材を使うと良いよ。
子供達に、なるべく安心して与えられる物を知って欲しくて。そして、目で見て手で触れて、スタッフに相談して手に入れられる。そんな場所があったらいいな。って思いでした。

病院へ行った帰りに、nicoyaに来てくれる方も少しずつ増えてきたり
梅肉エキスを手にした方に、どうされました?と聞くと、子供がお腹をこわして。。。とか風邪ぎみで・・・などというお話しを聞かせてもらったり。

お薬を使うほどでもない症状は、食べ物でケアできます。
私が子供の頃も、母やおばあちゃんが、色々と手当てしてくれました。
その時、やっぱりうれしかった。
手をかけてくれる事、気持を向けてくれることで、愛されてるなって実感も出来て。

きっとそんな気持が、治そう!!治ろう!!とする力を強くしてくれるんでしょうね。
マッサージもそう。私の場合は、父がよくマッサージしてくれました。
バレーで疲れたりすると、父が腰や足のマッサージをしてくれて。でも、私は反抗期でなかなか父に対して素直になれなかったり、ココロにもない冷たい言葉や行動をとったり。。。

でも、コミュニケーションはとりたかったんですね。
そして、本当は違うんだよ!!ごめんね!!って言葉の変わりに、『ねえ!お父さん、マッサージして』って言っていました。

だから、ベビーマッサージやホームケアのレッスンは本当に熱くなります。
全5回のレッスンの中で、どれだけその大切さや素晴らしさをお伝え出来るか!!!と。
私は、レッスンの中で、知ってもらう事も大切だと思うけど、知っただけでは、知らないのと同じだと思っていて。せっかく大切な時間を頂き、受講料を頂いた以上は、その知ってもらったことを育児の中で実際に役立ててもらえるように、お伝えしています。

そして、何かあったら、nicoyaに来て、相談してほしい。
nicoyaのスタッフも私を含めて育児の真っ最中。
そして、お勉強も続けています。

もちろん分からない事もありますが、実体験からのお話しも出来ます。
なので、気軽に遊びに来て下さいね。

10月から、ホームケア、ベビーマッサージ、ぽかぽか身体の作り方など、新しいクラスがスタートします。
もし、興味がある方は、是非参加してみて下さいね。

そして、10月1日から新しい場所での営業となります。
もうすぐ、今の場所とさよならです。
今はまだ、レッスンもあり、移転の事も考える事ややる事が沢山あって実感が沸かないけど。。。
落ち着いたときに、きっと感謝と淋しさが沸いてくるのかな。。。

先日、俺志を新しい場所へ連れて行きました。
10月からは、ここでレッスンするんだよっ。って。
後ろに流れている川を眺めたり、公園まで散歩したりして来ました。

ママ、いいとこだね!!って言ってくれました。
今は、ママ、ちょっと頑張り時なの。応援してね。と伝えたら、『うん!!』と力強く答えてくれました。

その分、土日に遊べる時はお弁当持って1日公園で遊びました。
理解と強力してくれる家族にもココロから感謝。

nicoyaの営業は9/24までとなります。
新しい場所で10/1からオープンしますので、どうぞ宜しくお願いします。

そして、24日まで感謝sale中。
9/18(木)はすみません。。。お休みとなります。
ご不便おかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
今日は満月。
スーパームーンですね!
c0207638_0211864.jpg


そんな素敵な日に、素敵な出来事がた〜くさん。

スタッフのあっこちゃん。
少しの間お休みしていたのですが、今日久しぶりに会いに来てくれました!元気そうなお顔見られて私も嬉しかった!

その後、名古屋にお引越ししてしまった生徒さんが、会いにきてくれて!なんだか久しぶりな感じがあまりしなくて☆彡とっても不思議な感じでした。大切なお時間、nicoに来てくれて本当にありがとうございました♡

午後は『子宮のおはなし会』
初めてのおはなし会だったから、ちょっとドキドキしました!
大切な事をちゃんとお伝え出来るかな〜と。

女性にとって子宮はとっても大切なお部屋です。
私達もみんなそこにいたんだよね♡
お母さんのあったかい子宮の中で安心して過ごしてた。

今、女性の体調不良の70%がホルモンバランスや自律神経のバランスの乱れからと言われてます。

その背景には、色んな事があると思いますが、子宮や骨盤、骨盤底筋をケアする事で、女性はもっと本来の自分に戻れると思います。

私の身体には、神様が子宮をふたつ与えてくれました。
でも、卵巣はひとつしかなくて。
昔は受け入れられなかったり、どうして?なんで?って思っていたけど、今は心から感謝出来る。

今の私があるのは、私が私の身体を選んで産まれてきたから。って心から思えます。

だからこそ、やっぱり大切な事だから、伝えたいって思ったんです。

子宮と仲良くしてほしい

子宮をあたためてあげて

子宮と向き合って

自分の身体を知って

そして、自分の全てを認めてあげよう♡

夜はまんまるお月様を眺めながら、俺志と夢志が産まれてきた日の話しをしてました。

ママ!ゆめじは、満月に産まれてきたんだよね。あんじ、ケンカもするけど、ゆめじが生まれてきて嬉しかった。こんどは女の子がいいな!あ!でも、ママが入院したら宿題教えてもらえないから、困るな…だって(笑)

こんなに可愛い2人を与えてくれてありがとう。

今日という日にココロからありがとう。
[PR]
by room-nico | 2014-09-09 23:46