「ほっ」と。キャンペーン
今週のお弁当の日は、4/27(月),4/30(木)です。お取り置きも出来ますので、ご連絡下さいね。

『今週の献立』800円

酵素玄米
豆腐のステーキ高キビあんかけ
里芋の利休煮
クレソンのお浸し
胡瓜とかんぴょうのきんぴら


c0207638_8281287.jpg

※写真は、前回のお弁当です。
[PR]
by room-nico | 2015-04-27 08:21
大人気の、小黒三郎さんの組み木の五月人形。入荷すると、すぐにお嫁に行ってしまいます。

今回は、2点入荷しました。
ひとつは、やじろべえになってます。
ゆらゆら揺れる姿が何とも言えません。

もう一つは、馬乗り兜。
もうせんも付いています。
もちろん、こちらも組み木になってますよ〜。

c0207638_1145144.jpg

c0207638_114528.jpg


是非見に来て下さいね。
お取り置きも可能です。
[PR]
by room-nico | 2015-04-23 11:41
今週水曜日は、お弁当の日。
酵素玄米と、旬のお野菜、雑穀を中心にしたメニューとなっております。


『4/22のお弁当』
酵素玄米
ヒエのクリーミーコロッケ
たけのこ土佐煮
ふきの青煮
蓮根とひじきのナッツあえ
キャベツとバセリの塩漬け

美味しく食べて頂けますように。
[PR]
by room-nico | 2015-04-20 19:58
小黒三郎さんの組み木の五月人形。
大変人気で、やっとひとつ入荷しました。

『鯉のぼりシリーズ』
鯉のぼり(小) 9,500円(税抜)

c0207638_14555456.jpg

c0207638_14555545.jpg

c0207638_14555595.jpg



鯉はどの高さでも止まります。角度も自由。金太郎と熊も鯉のぼりに乗せたり自由に遊べます。

主人公である、子供達に遊んでほしいという小黒さんの気持ちが込められています。

お取置きも出来ますのでご連絡下さいね。
[PR]
by room-nico | 2015-04-14 14:50
今週のお弁当の日、4/17(金)に変更になりました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

メニュー

酵素玄米
もちアワ春巻き
若竹煮
焼き豆腐のピクルス
ニンジンのペペロンチーノ

c0207638_1073266.jpg


※写真は、以前ご用意したお弁当です。
[PR]
by room-nico | 2015-04-14 10:05
昨日は快晴で春らしい1日が、今日は冷たい雨の日。

新年度が始まり、今日から幼稚園や小学校に通うお子さんも多いのではないでしょうか。

去年の今頃、登校班のお兄ちゃん達に頑張ってついて行く息子の姿を思い出します。

みんな楽しい園生活、学校生活が送れますように!

我が家は週末、家族でキャンプ。
土曜日は雨。日曜日は晴れ。
雨の日は雨の日の楽しい過ごし方、晴れの日は、晴れの日の楽しい過ごし方があるよ^_^と、二日間、楽しんできました。

c0207638_15303028.jpg



詳しくは、後ほどBlogにUPします!
出来るかな…(笑)

さて、今週は、4/15(水)がお弁当の日です。お取置きも出来ますので必要な方はご連絡下さいね。

メニュー

酵素玄米
もちアワ春巻き
若竹煮
焼き豆腐のピクルス
ニンジンのペペロンチーノ

c0207638_15302996.jpg

※写真は、以前ご用意したお弁当です。
[PR]
by room-nico | 2015-04-13 15:22
昨日は雪。
今日は、お日さまも出て暖かい1日ですね。毎日の気温差もありますので、お身体大切にお過ごしくださいね!

さて。
週に1回か2回。不定期での販売にかかわらず、毎回ほぼ完売。皆さんに食べて頂けて、私の父も喜んでおります。

お弁当をきっかけに、酵素玄米を始める!という方もいらっしゃって。ちょっとしたきっかけになれた事にとても嬉しい思いでいます。

明日も10食並びます。

『メニュー』800円

長岡式酵素
車麩のパン粉揚げ
生麩の揚げ出し
ニンジンの白和え
大根の黒ゴマ漬け

お取置きも出来ますので、ご連絡下さいね。

c0207638_15582823.jpg


※写真は、お花見弁当。1週間前にご連絡頂ければ、ご注文も承ります。
[PR]
by room-nico | 2015-04-09 15:49