「ほっ」と。キャンペーン
先日開催した、親子で冷え取り習慣。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☆彡
8組の親子が参加してくれました。
今回は、こんにゃく湿布の実践と、梅肉葛ねりの実践。

c0207638_22151557.jpg


こんにゃく湿布は、ママ達も子供達もぬくぬくに。こんにゃく湿布のやり方をしっかり説明して、おうちでも実践してもらえたら嬉しいです!

c0207638_22151620.jpg

☆写真は皆さんに了承頂いてます。

お子ちゃまも、『もっともっと』と。
お手当は、全て同じだけど、小さい子供達も気持ち良い時はじっとしてやらせてくれます。

風邪が流行るこの時期。
風邪の特効薬と言われている葛を使い、梅肉エキスを加えて葛ねりに。

c0207638_22151634.jpg


c0207638_22151617.jpg


c0207638_22151647.jpg


おうちでママがしてあげられる事は沢山ありますね。きっと子供達の記憶の中にも、ママがしてくれたお手当は、思い出すと心が温かくなると思います。

ご参加頂いた皆様の感想です。
c0207638_22313117.jpg

c0207638_22313236.jpg

c0207638_22313226.jpg

c0207638_22313254.jpg

c0207638_22313294.jpg




[PR]
by room-nico | 2016-01-31 21:59
ご案内が遅くなりました!
今週は、2/5(金)になります。
ご連絡頂ければ、お取り置きも出来ます♡

そして、ショップは、7周年♡anniversary sale開催中です☆彡

c0207638_10320217.jpg

来月はお雛様。
小黒三郎さんの組み木の雛人形など、店頭にもございます。お取り寄せも出来ますので、是非見に来て下さいね☆彡

『献立』1,000yen

酵素玄米
切り干し大根の紅酢あえ
さつまいもの揚げ団子
干し柿の天ぷら
大豆ミートの照り焼き
小松菜とどんぶりのお浸し

c0207638_10320319.jpg

◎写真は、先週のお弁当です。
[PR]
by room-nico | 2016-01-29 23:35
先日、鹿沼にある、808 GLASS さんへ、ガラスの豆雛作りに行って来ました!

ずっと行ってみたかったお店。
この豆雛作りの案内を、facebookで見て、直ぐに参加を決めたくらい、ガラスの豆雛に心を奪われました♡

c0207638_22493296.jpg


すっごく真剣!
何百度もするガラスを扱うのはもちろん初めて。
でも、この釜の中の炎の色が美しくて…
全てに感動でした!

一緒に行ったmukuのりささん♡
この案内を見た瞬間に、りささん、絶対好き!と思ってお誘いしたの。
思った通り、とっても喜んでくれた♡

c0207638_22493349.jpg


2人で、あの時の感動を共有出来て嬉しかった!
世界でたったひとつのお雛様。

c0207638_22493364.jpg


808 GLASSさんが、とても丁寧に説明とサポートをして下さいます!

ガラスと向き合う職人さん。
ずっと見ていたいくらい、素晴らしかった。
つい、今に至るまでのお話しを聞きたくなってしまう。

c0207638_22493398.jpg


夏には、子供達も参加出来る風鈴作りもあります!お店も素敵でした!2月にも、ガラスの豆雛作りの日程が追加になったそうです。興味のある方はお問い合わせしてみて下さいね♡

おうちに帰ってきた豆雛♡
眺めているだけで幸せだ〜。

c0207638_22520263.jpg


素敵な思い出になりました!
一緒に行ってくれた、りささん。
素敵な機会を作ってくれて808 GLASSさん、ありがとうございました♡





[PR]
by room-nico | 2016-01-29 22:19
昨年の12月から始まった、お花のワークショップ。今回は、春の花たちを集めたブーケを作ります♡

c0207638_17045193.jpg


ラッピングまでのレッスンなので、おうちに飾るのはもちろん素敵ですが、大切な人へのプレゼントにしても良いですね♡

お子様とご一緒に参加して頂けます。

日時 2/17(水) 15:00〜16:00
場所 studio nico 宇都宮市今泉町847-21
料金 3,200yen (花材、ラッピング込)
駐車場 8台
ご予約
080-5698-7865
studio-nico@i.softbank.jp
[PR]
by room-nico | 2016-01-27 17:03
今日はnico弁の日。
今日も沢山の方に食べて頂きました!
ありがとうございました。

今日は、nicoのマタニティヨガに通ってくれていた仲間達が集まるママ会に、nico弁を買いに来てくれました。

嬉しいな♡

c0207638_16310837.jpg

c0207638_16310888.jpg


明日、1/28(木)も同じメニューにてご用意します!
今日のNO1は、小豆かぼちゃ。小豆の炊き方が絶妙でした。父にちゃんと教えてもらおう!
[PR]
by room-nico | 2016-01-27 16:26
今日は、優しいママのお手当レッスンの最終回。なんだかいつも最終回は、ちょっと寂しいの…。

今日は、家庭で出来るリフレクソロジーのご説明と、葛を使った手当法。

リフレクソロジーは、皆さんの足を少し触らせて頂いて、びっくり!柔らかい足を久しぶりに触れました。

足裏って、子供だけではなくて、大人も体調が良く現れます。セルフケアや、ホームケアに取り入れてもらいたいな♡

そして、葛を使った手当法。
葛は、お腹に入ると整腸作用もあり、体も温まるので免疫力アップになります。

こうして、一度実践しておくと良いですね!みんなでねりねりしましたよ。

c0207638_16264270.jpg


葛は子供の風邪の特効薬と言ってもよいくらい。子供が風邪気味なときは、是非!ママがおうちで作って食べさせてあげて下さいね!

うちは、子供達も体調悪い時は、ママ!トロトロりんご食べたい!と言います。

今回は梅肉葛ねりを食べて頂きましたが、りんごの葛ねりも美味しいですよ〜。

c0207638_16264296.jpg


今日も一緒に来てくれたお子ちゃま、一口目は、いらな〜い…みたいな反応だったけど、一口食べる毎に美味しさがわかったみたいで、ペロリと完食!

梅肉エキスの酸っぱさと、葛の甘さで、本当に美味しいです!

ちょっとした不調。
そんな時に、お家で出来るお手当があると、本当に助かりますよ♡

2/28から、また新しいクラスがスタートしますので、興味のある方は是非参加してみて下さいね♡
[PR]
by room-nico | 2016-01-27 16:24
昨日は、とっても綺麗なお月様。
満月の1日、いかがお過ごしでしたか?

今週のnico弁のご案内です♡
1/27(水)、1/28(木)です。
ご連絡を頂ければ取り置きも出来ます。

c0207638_15555283.jpg


『献立』1,000yen
酵素玄米
レンズ豆のモロッコ風煮込み
温野菜サラダ梅ドレッシング
かぼちゃと小豆の煮物
スクランブル豆腐

c0207638_15555331.jpg


◎写真は、先週のお弁当です。
[PR]
by room-nico | 2016-01-25 15:53
今日は、Natural works village さんへ、布ナプキンを納品してきました。

c0207638_22204772.jpg


Natural works villageさんで、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。布ナプキンの事で分からない事や、不安な事などありましたら、お問い合わせ下さいね!

以前より、オーナーのえりこさんから、保護犬、保護猫活動をしていて、これから先の夢の話も何度も聞いていました。

c0207638_22204755.jpg


私も、動物が大好きで、子供の頃何度も猫を拾ってきました。実家でも、犬、猫、ハムスター、インコ、などなど、必ず動物がいました。

人間も動物も植物もみんな一緒。同じ命なのに、悲しい現実がある事を知り、何か私にできる事ないかな〜と考え、古いタオルを持って行ったりしてました。

そして、今回は募金。
この募金は、私の私服をリサイクルし、その売り上げをお渡ししてきました。まだまだ着られるし、捨ててしまうのはもったいない!ゴミを増やしたくない!大好きな洋服だから、nicoの生徒さんやお客様に来ていただけたら嬉しいな♡と思って、ショップに置いてみたら、沢山の方の元へお嫁に行きました!

特別なことじゃなくても、出来る事はあるんですよね。これからも、少しずつ続けて行きたいです。これからも不定期で私の私物がショップに並ぶ予定です。また大切にしてもらえる方の元へ行けますように。

nicoで、私の洋服達をお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました!

c0207638_22204747.jpg


お買い上げ頂いた売り上げは、保護犬、保護猫の為の資金として、大切にお渡ししてきました!
[PR]
by room-nico | 2016-01-22 22:19
今日も沢山の方にnico弁を食べて頂きました!ありがとうございます。

nico弁を食べて、少しでもココロやカラダがニコニコ(^o^)になって頂けたら嬉しいです!

私も今日、頂きました。
蓋を開けた瞬間に、色とりどりの食材が目に入り、寒い冬は、自然界も色が少なくなる季節なので、なんだかとても元気になりました!

同じメニューで、1/22(金)にご用意致します。

『献立』1,000yen
*酵素玄米
*大根の和風ステーキ
*おからのいなり
*蓮根とひじきのナッツみそかけ
*大豆の海藻和え
*カブの梅酢漬け

c0207638_20515797.jpg


[PR]
by room-nico | 2016-01-20 20:51
今週のnico弁は、1/20(水)と1/22(金)です。

『献立』1,000yen
酵素玄米
大根の和風ステーキ
おからのいなり
蓮根とひじきのナッツみそかけ
大豆の海藻和え

ご連絡頂ければ、お取り置きも致します。
080-5698-7865(吉田)

c0207638_16060303.jpg

◎写真は、先週のお弁当です!

[PR]
by room-nico | 2016-01-18 16:02