studio nicoで、森の扉さんのお野菜の販売がスタートしました!

自然栽培、有機栽培の青果や、自然食品。
安心、安全なお野菜を是非手にしてみて下さいね!

⭐️人参…北海道産
⭐️黒千石大豆…北海道産
⭐️えりも小豆…北海道産
⭐️蓮根…佐賀県産

全て自然栽培のお野菜です♡

c0207638_10511989.jpg

c0207638_10512066.jpg


[PR]
by room-nico | 2016-10-27 10:50
自然育児サークル にこのわ
次回の活動日は、11/15♡
新米でおにぎり♡
興味のある方はお気軽に、ご参加下さいね!

http://blogs.yahoo.co.jp/niconowaniconowa/14716239.html
[PR]
by room-nico | 2016-10-26 21:21
今日は、小田原にある、ヨガスタジオ、Lomdii 『自然体』スタジオにて、”ママとこどものアロマテラピー 秋冬のお手当講座”

c0207638_20442773.jpg


小田原の子育て中のママさんへ、アロマテラピーや、食べ物を使ったお手当法をお伝えしてきました!

c0207638_20442848.jpg


風邪予防のスプレーと、ミツロウで作る万能軟膏のワークショップも。これから流行るインフルエンザも、アロマの力で予防出来たらいいですよね!

ロムディへ行くのはまだ2回目だけど、なんだかとっても不思議。すっごく落ち着くし、このまま泊まっていきたいくらい、素敵な場所。スタジオからは田んぼが見渡せて。癒しのエネルギーに満たされた場所なんです♡

c0207638_20442978.jpg



朝6時に子供達を起こして、すぐに家を出ました。子育てしながら、お志事をさせてもらえる事に感謝をし、そして、私が留守の間、スタジオとショップを安心して任せる事が出来るスタッフにも感謝です。

ロムディのゆうこちゃん。
貴重な機会をありがとね!

c0207638_20443076.jpg


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
また、いつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしております!

c0207638_20443007.jpg


[PR]
by room-nico | 2016-10-26 20:43
すっかり秋の空ですね♡
空気も乾燥してきました。
適度な水分補給を心がけ、十分な睡眠と、体を温めてお過ごしくださいね!

明日、10/27(木)は、nico弁の日。
お電話頂ければお取り置きもいたします。

studio nico
028-689-9439

『献立』1,000yen

長岡式酵素玄米
ふろふき大根のソテー
アスパラ豆腐
黒豆とさつま芋の煮物
胡麻汁浸し

⭐️写真は、以前のお弁当です
c0207638_18243502.jpg


[PR]
by room-nico | 2016-10-26 18:23
昨日開催された『とちぎの縁日』お天気にも恵まれ、最高のイベント日和でした!

c0207638_12102346.jpg


お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

今回、studio nicoとして、新しい挑戦がありました。

あきえちゃんの作るオーガニックトマトソースのニョッキと、私の父が作る酵素玄米のドライカレー。

c0207638_12102333.jpg


そして、毎週木曜日にnicoで受けて頂ける、ゆかちゃんのオイルマッサージ。

課題は残りましたが、今、私達に出来る事を尽くすことが出来たと思います。

スタッフのみんなの真剣な表情、幸せそうな表情、笑顔。そんな姿を見ながら私はこの人達にどれだけ支えてもらっているのか…と、つくづく思いました。

スタッフや、いつも私のやりたい想いを応援してくれる家族にも感謝です。

そして、何よりも、このような、イベントを立ち上げてくださった実行委員の皆さま。搬入や、搬出、イベントを支えて下さったサポーターの皆様に心から感謝致します。

そして、イベントにお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

まだまだ、お伝えしたい想いは沢山ありますが、まずは、お礼の気持ちをお伝えさせて頂きます。
[PR]
by room-nico | 2016-10-18 12:09

秋晴れの心地よい朝。
今日も1日頑張ろう!と深呼吸。

c0207638_12083879.jpg


今朝、次男を幼稚園に送る車の中で、昨年亡くなった叔父の話をし始めました。

子『ママ!かおるさんは、草がいっぱい生えてるとこにいるんでしょ?もう会えないの?』

私『草?お花がいっぱいの所じゃないかな?ゆめちゃん、かおるさんに会いたい?』

子『え〜そうか!花か!会いたいけど、ゆめちゃん達のこと、お空からみてるでしょ?かおるさん、空飛んでるのかな?いいな〜空飛べて』

そんな会話をしながら、まだ、あの時2歳だった息子の中にも叔父は生き続けてると嬉しい気持ちと、私も会いたい思いが溢れ、今のnicoの場所で活動をさせてもらっている事の感謝を空に向かって伝えた朝でした!

今週は、nico弁はお休みさせて頂きます。
また、来週から火曜日と木曜日、ご用意させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by room-nico | 2016-10-18 12:07
10/16(日)に開催する、『とちぎの縁日』に出店させて頂きます。

c0207638_13364897.jpg


ブースマップが出来ました!
studio nicoは、『39』サンキューです♡

c0207638_13364957.jpg


今回、nicoにとっても新たなチャレンジです。
nico cafeとしては、初出店。

長岡式酵素玄米のベジカレーと、オーガニックトマトソースのニョッキをご用意させて頂きます!

オーガニックソーダーの販売も致しますよ♡

スタッフみんなで、お待ちしております!

[PR]
by room-nico | 2016-10-15 13:30