<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


『baby yoga』

c0207638_07042727.jpg


赤ちゃんとママのyoga。



nico yogaに続き再開させて頂きます。

私も子供達とのコミュニケーションには、ベビーマッサージや、このbaby yogaを取り入れて、ココロとカラダのコミュニケーションをとってきました。



赤ちゃんと笑顔で向き合える日もあれば、笑顔でいるのが辛くなる日もある



無理に笑顔にならなくていい

頑張らなくていい



赤ちゃんと一緒に泣きたい時は泣いて

赤ちゃんと一緒に笑いたい時は笑えばいい



baby yoga のクラスでいつも感じるのは



赤ちゃんの笑顔を見て、ママが笑顔になる。



そのママの笑顔を見て、更に赤ちゃんが笑顔になる。



そんな風に喜びや、幸せが笑顔と一緒に溢れてくる



そんな親子を見て、私もあったかい気持ちになる。。。



baby yogaは、赤ちゃんをママがサポートしながら行います。

ママも、結構カラダ使いますよ♡



生後3ヶ月以降の赤ちゃんにご参加頂けます。歌遊びも取り入れて赤ちゃんとママのコミュニケーションにも。優しい動きからダイナミックな動きまで取り入れていきます。最後は赤ちゃんとママのリラックスタイム。



私は今でも、心を合わせ、呼吸を合わせるこのリラックス法が子供達との大切なコミュニケーションになってます!



是非、一度体験してみてくださいね♡



☀️日時  7/5(水)13:00〜14:00

☀️場所  studio nico

         宇都宮市大寛2-1-4

☀️ご予約.お問い合わせ

         028-689-9439

         info@nico-yoga.com

☀️お持ち物

         動きやすい服装、お飲物、ヨガマット

                                (レンタルもございます)

☀️生後3ヶ月からご参加頂けます


[PR]
by room-nico | 2017-06-24 07:02
『ありがとう』

c0207638_06071813.jpg


教えることなんて
何もない

昨日はnico yoga

ただ
ただ

共に過ごした時間の中で
それぞれがそれぞれの内側と対話する

静かに流れる時間の中
内側の流れを感じて
呼吸の音を聞いて

『心地良いをさがす』
をテーマにしました

ひとつひとつの動きの中で
体が心地良いと感じる場所を探すこと

60分間
ひたすら心地よさを体感した

この時間は
頑張る事
比べる事
手放して

ただ
心地良い
ずっとここにいたい
そこで
ただただ呼吸を繰り返す

あ!
ここだった。
って思い出す

忘れたらまた
戻って来られるように

感じておこう

今日もyogaで始まる1日
自分と繋がり
全体と繋がる

みなさんも心地良い週末をお過ごしくださいね♡

[PR]
by room-nico | 2017-06-24 06:06

『nico yoga』再開します♡


c0207638_05200883.jpg



しばらくお休みさせて頂いていた、yogaクラス。再開します!




この数ヶ月、今までにないくらい自分自身との向き合う時間を過ごしました。まだ終わってはいません(笑)




今まで、私が積み上げて来たコトを一度崩して、本当に大切なコト、本当に必要なコトは、何なのか、ここからまた丁寧に積み上げていきます。




その時間が何故必要だったのか


その時間が何故今だったのかは




きっとこれから感じていくのだと思いますが、偶然ではなく、全て必然なのだという事は分かっています。




8年前にnicoを始めた時の事を思い出し、懐かしさと共にあの頃大切にしていたコトの土台になっていたコト。




”yoga”




私にとってyogaは…




私に沢山のコトを思いださせてくれる時間。


私を色んな想いから解放させてくれる時間。


私が私に優しくなれる時間。


私を感じる事ができる時間。




そんなひと時を、また皆さんと共に過ごさせて頂きたいと思います。




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




『nico yoga』




笑顔でいる日も、そうでない日もある。


私達の心も体も季節と同じ。


晴れの日も雨の日も嵐の日も。




どんな日も思い出せたらいい。


今がある事の感謝のおもい。 




私はyogaをすると思い出せる事がある。


大切な事を思い出せる。


大切な事を感じられる。


そんなひと時を一緒に過ごしましょう。




☀️日時  6/23(金)10:30〜11:30




☀️場所  studio nico


              宇都宮市大寛2-1-4




☀️料金   初回は1,000yenで体験して頂けます。


    


   ※2回目以降はチケット制


   ※チケットは、maternity yoga、baby yoga、mama yoga、nico yoga、babyリトミックは共通チケットとなっております


              


☀️ご予約.お問い合わせ


         028-689-9439


         info@nico-yoga.com




☀️お持ち物


         動きやすい服装、お飲物、ヨガマット


                                (レンタルもございます)




☀️お子様連れでのご参加はご遠慮くださいませ。


[PR]
by room-nico | 2017-06-12 05:18
満月の日に

『祝福の海』観てきました

c0207638_12201045.jpg


雨と雷が過ぎた後、とっても綺麗なお月様
ちゃんと見せてくれた。

c0207638_12204884.jpg


終わってからしばらく言葉が出なかった…

3.11の東日本大震災が気づかせてくれた事
あの日、あの時、あの場所で起きた事が、無意味にならないように

私達が生きて行くために
大切な事…
忘れないように…

沢山の事に埋もれてしまわないように…

本当の豊かさは何なのか

物も情報も溢れかえり
何が本当で何が大切なのか
見えなくならないように

私達が子供や孫達、その先の命のために残せるものは何なのか…
何を残そうとしているのか…

沢山感じる時間だった。

命を繋げるには
地球が、自然が、必要
当たり前の事なのに
みえなくなっちゃうんだね…

命を繋げるために
必死に自然界を守ろうとしている人達がいる

子供達の健康を守ろうと
沢山の時間と体を使って動いてくれている人達がいる

感謝しかない

私達は、自然界に生かされている。
人間だけじゃなく
全ての命は自然がなくちゃ生きていけない。

不自然な事、モノが増えれば増えるほど
自然が失われていく

私も…
気づけなかった。

頭では分かっていたけど
頭では…だった。

人の体も
人の心も
おなじ

愛と繋がりを感じて
地球を守る事が
私達の命を守る事

その為には
まず
自分を愛で包みこみ
幸せになる

愛と幸せを感じながら
生きる事を忘れないようにしよう

蒔いた種しか芽を出さない
愛を蒔けば愛の芽が出る

今日も始まるね
今に感謝して過ごします♡

[PR]
by room-nico | 2017-06-10 12:19

夏のお手当講座


有難いことに、告知してすぐに満席となり、キャンセル待ちをして頂いている為、日程を追加しました。


紫外線も強くなり赤ちゃんや子供たちは日焼け対策も必要になってきましたね。


私も、キャンプにイベントに、無防備で過ごした為、すでに顔と首が。。。




夏の肌トラブルに多い日焼け、汗も、夏バテ、熱中症などに対応出来るお手当をお伝えします。




今回は、赤ちゃんから安心して使える日焼け止めクリームと、虫除けスプレーを作ります。




各自作ってお持ち帰り


お子様とご一緒に参加して頂けます




☆日時:6/20(火)13:30~15:00


☆場所:studio nico  宇都宮市大寛2-1-4


☆料金:3000円(日焼け止めクリーム、虫除けスプレー代込)


☆定員:8名


☆お問い合わせ、お申込


028-689-9439 又は studio-nico@i.softbank.jp


☆担当:吉田 亜紀


[PR]
by room-nico | 2017-06-06 22:53
今日はいつもより早く目が覚めた。
4時に起きたら、雨と雷が…
子供の頃から雷が苦手⚡️

すぐに止んで、
今はいつもよりどんよりとした雲に覆われた朝。

c0207638_05075649.jpg


色んなお天気の日がある。
当たり前だけど(笑)

私達の心も。
色んなお天気の日がある。

晴れ晴れとした日
清々しい日
雲ひとつない青空が広がる日
どんよりとした日
雨の日
風が強い日
嵐の日……

お天気と同じで
ずっとは続かない
変化する

それが自然

色んなお天気の日があって良いように
私達の心も色んな日があって良い

雨の日があるから、晴れの日の心地良さを感じる

晴れの日が続いて雨が降らない日が続くと
雨が降ったらホッとする

植物にとっても
太陽の光も、雨も、良い悪いでは無く
どちらも大切

そんな風に
私の心の天気とも、向き合えたらいいな。

難しいけど
大切な時に思い出せたらいいな

[PR]
by room-nico | 2017-06-02 05:07
今日は13の月の暦の入門編のお話しをさせて頂きました。

c0207638_05064652.jpg


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
2時間、喋り続けました♡
13の月の暦の持つ、時間の捉え方が好き。

色んな思いが交じり合い、いつもこの講座は興奮しちゃって。写真も一枚もない…笑

私達が生きている時間。どんな時間の中で生きているか、考えた事なんてなかったけど、この13の月の暦に出会って、時間の捉え方や、感じ方が変わった。

13の月の暦は、未来の子供達に手渡す暦として作られました。

生きている事を実感出来る時間だった。
ご一緒したみなさま〜ありがとうございました!

次回の入門編は、6/13(火)13:00〜15:00に開催します♡

[PR]
by room-nico | 2017-06-02 05:06
今日は久しぶりに早めに帰宅。
野球やろう!
のお誘いに、しばらく付き合いました。

c0207638_05051869.jpg


いつの間にこんなに打てるようになった!?
いつの間にこんなに早く走れるようになった!?

c0207638_05053763.jpg


私も子供達と汗かいて💦
久しぶりに遊んだな〜♡

あー楽しかった(笑)
これからお風呂。
こんな時間にお風呂入れるなんて、幸せだ♡

[PR]
by room-nico | 2017-06-02 05:04
今日は、各地でイベントが開催されてましたね。お天気にも恵まれて良かったですね!

今回は、ミツロウクリーム作りのワークショップを開催させて頂きました。

c0207638_05032256.jpg


28名もの方にご参加頂きました。
ご縁に感謝しております。

ご参加頂いた方々それぞれに参加した理由があり、私はなるべくその理由に寄り添いたいという思いでいました。

それぞれのミツロウクリームが少しでもお役にたてたら嬉しいです。

屋外でのワークショップは初めてでした。
とっても心地よかったです。

遠くから来てくれた生徒さんも友達も。
全然ゆっくり話せなかったけど、姿を見るだけで安心してました。

お手伝いに来てくれた、かずえちゃんと、あきえちゃん。2人が状況見て沢山動いてくれました。
前日、看板を書いてくれた、ちーちゃん、ありがとね!私は、改めてスタッフのみんなに支えられてると心から思いました。感謝してます。ありがとう。

そして、主催の一本杉農園の福田くん。茜ちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました。とても心地の良い、温かいイベントでした。

来月はCASANEの草木染め。
私も遊びに来よう!

今日という1日に感謝。

[PR]
by room-nico | 2017-06-02 05:02