岡部賢二先生の講演会

c0207638_22520184.jpg


ご参加頂いた皆様
ありがとうございました!

c0207638_22503532.jpg


あれから6年…
あの日から大きく変化した私の意識…

大切な人は自分で守るんだ
子供達を守るために
本当の事が知りたい!
と思うようになりました

6年経って
これからですね…
原発の事故に伴う放射能問題…山積みです

でも私達の人生を制限するのではなく
知る事で自由になれることもある

もちろん
簡単な問題ではないけれど
知る事は守りになります

岡部先生は
昔から伝わる日本の伝統食の素晴らしさ
難しいことじゃなく、健康に生きる為の術は、とっても身近なところにある事に気づかせてくれました

正しいと言われる食事法は沢山あります
どんなに正しいと言われることを実践しても
万人に合った食事法はないと思います

岡部先生のおはなしは
いつも優しい
だからいつもホッとする

美樹先生の乳酸発酵甘酒も
美味しかったー!

c0207638_22513186.jpg

作り方をお聞きして
早速帰宅して仕込みました♡

c0207638_22511013.jpg


昔から伝わる事、モノ
大切にしたいな…

[PR]
by room-nico | 2017-10-27 22:50
いよいよ明後日になりました!

10/27(金)は、岡部 賢二先生の講演会です。

c0207638_18162929.jpg

c0207638_18170881.jpg


わたしは子供の頃
病気をして入院、手術を経験しました

その時に
家族と一緒にご飯が食べられる事
行きたいところに歩いて行ける事
呼吸が出来る事
思いっきり笑うことが出来る事
毎日お風呂に入れる事
痛いところがないという事
その事が当たり前じゃないと実感しました

その時に、健康である事の有難さを知りました
健康に生きるために大切な事は、食事が全てではないと思います。

でも、食事はとても大切です
私達の体は食べたもので作られます
何をどんな風に食べるか
季節や体調に合わせた食事法
知る事で選ぶ事が出来るようになります

岡部先生は、沢山の経験と知識をお持ちなので、私は岡部先生の講座を受けて、いつも新しい気づきや学びを頂きます。

今回は、放射能から守るための食事法と、健康に生きていくための食事法のお話をして頂きます。

今、私達が知って出来る事
生活や、人生を制限するのではなく
知る事で、安心や安全な選択ができるのです

これからの時代を健康に生きていく為にも、多くの方に聞いてほしい。

まだお席に空きがございます。
当日、お越し頂いても大丈夫です!
大切な方の健康を守るために
是非ご参加くださいませ
お子様連れでもご参加頂けます♡

ご不明な事はお気軽にお問い合わせください
studio nico
028-

[PR]
by room-nico | 2017-10-25 18:11

『子供達の明るい未来の為に☆


          今知っておきたい事と今出来る事』


c0207638_10062058.jpg



”健康な子供に育って欲しい”




この思いは、子供を持つ親はみんなが思う事だと思います。


しかし、情報が溢れ、食べ物も溢れているこの時代…


大切な事、本当の事は、よーく探さないと見つからない…




50年前と今…


単純に比較する事は出来ないけど…




自然環境も変わり


食生活も変わり


生活習慣も変化し


経済も変化し




何が原因なのかは分からない…でも、これらが無関係とは思えません。




昔に比べてアレルギーや、病気にかかるリスクが上がってしまったような気がします。




それには必ず原因があります




今回、福岡県から岡部賢二先生をお招きしました。とても貴重な機会です。




病気になってからではなく


病気にならない体をつくるために


まずは、食について考えてみませんか?




食が全てではありません


でも、大切ですね




岡部先生のお話は


私の今まで学んだり、疑問に思っていた事を腑に落としてくださいました。




そして


3.11の原発の事故による放射能漏れ…


あの日から、子供は私が守ると決めました。




放射能に負けない体作りは、健康に生きる為の体作りと同じこと。




とても貴重な機会です。


お子様連れでもご参加頂けます。




今回はHAPPY TABLEの杉村美樹先生にもご協力頂き、当日は、発酵ドリンクをご用意して下さいます。お忙しい中、本当にありがとうございます。




☀️日時   10/27(金) 10時〜12時(開場  9時半)


☀️開場   ララカフェ


           栃木県宇都宮市下荒針町3473-23


☀️参加費    2500円   (当日  3,000円)


☀️ご予約・お問合せ


            studio  nico


            028-689-9439


            info@nico-yoga.com


[PR]
by room-nico | 2017-10-21 10:05

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




☀️10月、11月開催のご案内です☀️




『松永気功塾』




✨気功に興味のある方!あつまれ〜✨




いい空気を吸い、体にいいものを食べても、人はしばしば、体調を崩し、病気になったりもします。


なぜでしょう。




それは、せっかく摂取したいいものを、上手に活用しないからですね。




その活用法・テクニック・ノウハウが、「気功」です。




また、毎日、酷使している体をいたわるのも、心にいい子いい子してやるのも、「気功」です。




心地よい「気功」に、どっぷりつかってみませんか?




老若男女どなたでもご参加頂けます。


お子様連れでも、お気兼ねなく。



c0207638_06393916.jpg




☀️講  師   松永  徹☀️


c0207638_06391066.png




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




火曜日の教室は、お子様連れでの参加をご遠慮いただいておりますが、土曜日は、お子様連れでもご参加頂けます。




先着順で締め切らせて頂きますのて、ご了承下さいますようお願い致します。




有難い事に、気功教室、毎月開講して頂いております。




気功に興味のある方は、是非一緒に体験してみませんか? 




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




🌈    10/7(土)


         13時〜15時




☀️場所   益子町役場  あぐり館




https://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomeid=KN0909101000000598




🌈     10/24(火)


          13時〜15時




☀️場所   清原地区市民センター




http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kyodo/chikushimin/1006303.html




🌈     11/11(土)


          13時〜15時




☀️平石地区市民センター




http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kyodo/chikushimin/1006302.html




🌈    11/28(火)


         13時〜15時




☀️清原地区市民センター




http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kyodo/chikushimin/1006303.html




🌈   12/26(火)


        13時〜15時




☀️平石地区市民センター




http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kyodo/chikushimin/1006302.html




🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂




☀️料金   1500円 


     (なるべくお釣りのないようにお持ち下さい)




☀️持ち物   動きやすい服装、お飲物




☀️ご予約、お申込み


     studio nico


     028-689-9439 又は info@nico-yoga.com




            〜お子様連れで参加する皆様へ〜




👶土曜日は、お子様連れでご参加頂けます👶




未就園児のお子様は一緒に参加していただけますが、気功は集中する事が大切なので、音のなる玩具はご遠慮下さい。




また、見守り託児などはございませんので、お子様の想いを受け入れてあげながら、ご参加下さいますようお願い致します。




オヤツをお持ちになる場合は、おむすびをご持参下さいませ。 




お互いに思いやりの気持ちを持って、心地の良い場にしていけたら幸いです。




🌈それでは、皆様にお会い出来るのを心から楽しみにしております♡


[PR]
by room-nico | 2017-10-04 06:37