明日はいよいよ『room nico』宇都宮スタジオのオープンです016.gif
10:00からと13:00から、オープン感謝イベントとして、新月ヨガのレッスンを行います056.gifこちらは、前もってのご予約制で定員となりましたが、11:30~12:30と、14:30~17:00までは、ショップをオープンしてます。美味しいハーブティーをご用意してお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さいねっ006.gif

明日は新月です058.gif新月はお願い事が叶いやすい日といわれています。
皆さんのお願い事が沢山叶いますように016.gif

今日は雪ですね・・・今すごく降ってます。明日お越しの方はお車の運転、本当にお気をつけてお越しくださいね。明日のお天気がとても気になりますが、天気予報では、晴れ058.gifです006.gif予報が当たってくれますように040.gif

でも、雪が降っているのを窓からみていると、とても心が穏やかになります056.gif
すべてを浄化してくれているかのようで012.gif

room nico 宇都宮スタジオを明日、オープン出来ること。このように導いてくださったすべての事に感謝の気持ちていっぱいです。

これから room nico を訪れてくださるみなさんが、nico nico笑顔に053.gifなれますように056.gif
c0207638_18271463.jpg

[PR]
# by room-nico | 2010-02-13 18:28 | ヨガ
今日は満月ですねっ。しかもブルームーン016.gif
ブルームーンとは1カ月に二回満月がある二回目の満月の事を言います。
1月1日が満月でしたので、今日は二回目の満月です058.gif

今外をみたら、とってもキレイなお月様が012.gif
ブルームーンを見ると幸せになれるといわれているようですよっ。

今日は満月ヨガのレッスンを行いました。
今日もとても素敵な時間を過ごすことができした。
参加してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです056.gif

今日をもちまして、ドームハウスでのレッスンが終了となりました。
今まで多くの方々に参加していただきまして、ありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。
そして、沢山の方と一緒にヨガが出来た事に感謝いたします。

最後のレッスンが満月ヨガのレッスンだということに、レッスン中に気づきました。
このことにも、なんだかとっても不思議な気持ちです。

2月14日から、新しい場所でのレッスンとなります。
より、皆様の生活がhAPPYな日々になれるちょっとしたお手伝いができたら、嬉しいです016.gif

そして、今日、とても嬉しいお知らせが。
『出産しました016.gif』の報告メールを頂きました053.gif
満月Babyちゃんです053.gif待ちに待っていたので私も鳥肌が立ちました058.gif
今日は沢山の新しい命がこの世に産まれていることでしょう。
とてもおめてたい1日です。

素敵な素敵な満月をお過ごし下さい016.gif
[PR]
# by room-nico | 2010-01-30 18:28 |
今日はアヌサラヨガのトレーニングを受けに中目黒にある『studio yoggy』へ行って参りました016.gifまたまた久しぶりの東京058.gif
とにかく都会や電車にうといので、行くだけでも相当エネルギーを使います014.gif
しかしそれにも増してアヌサラヨガに興味がわき、心に沸きあがったものを信じて行ってきました。やっぱり目には見えないけれど、何かに導いてもらっている気がします。

今まで経験してきたヨガももちろん素晴らしいのですが、より内観しやすく、そして安全にヨガが出来る方法を知りました。そして、今まで以上に今、ここにある恵みに感謝をするという事を感じながらポジティブなエネルギーに繋げようとする仲間(生徒さん達)と楽しみながらレッスンが出来ると思います。

これからもっともっと知識と技術を身につけて、生徒さん達に伝えていけたら023.gifと思ってます。ヨガは終わりのない旅のようなものだと思います。でも、それが辛いのではなく、ワクワクしながら旅が出来るのです。だからずっとずっと問い続けるのだと思います。

次回のレッスンがとても楽しみです012.gif
[PR]
# by room-nico | 2010-01-26 00:47 | ヨガ
新月ヨガのレッスンに参加して下さった方々へ016.gifご報告です053.gif
新月ヨガのレッスンに参加した、妊婦さんのIさんがママになりました003.gif
しかも、レッスンの日(新月の日)の夕方から、なんとなくいつもと違う感じがして、夜中に陣痛が始まり、翌日の朝方に赤ちゃんは生まれてきました003.gif

ご本人から16日の朝にお電話を頂き、皆さんによろしくお伝えください。との事でした053.gifとっても安産だったようです。皆さんからエネルギーを頂いたおかげです。とおっしゃってました012.gif

お腹の赤ちゃんの力強いエネルギーを感じ、私たちもIさんとIさんの赤ちゃんからパワーを頂きました019.gifIさん、本当に頑張りましたねっ。おめでとうございます053.gif

昨日まで妊婦さんだったのに、今日はもうママなんですよね。Iさんは、まだお腹が目立たない頃からレッスンに通ってくださいました。日に日に大きくなっていくお腹。そしてレッスンを重ねる度に呼吸法も内観もとても上手になり、赤ちゃんとの一体感を感じてるな~と見ていて良く分かりました012.gif

マタニティヨガの生徒さんは、皆さん当たり前ですが出産と同時に卒業されていきます。最後のレッスンは、寂しい気持ちと頑張って!!と応援する気持ちと、色々な感情が出てきます。

『産まれました~』の報告を頂く時が本当に嬉しいんです058.gif

これからも多くの方が穏やかな妊娠期間が過ごせるよう、素敵な出産ができるよう、そして笑顔いっぱいで赤ちゃんと向き合えるよう、ほんのちょっとでもそのお手伝いが出来たら私自信も本当に幸せです053.gif

明日は、駒生町にて、出張ヨガレッスンです。
このような機会を与えて頂くことに心から感謝です001.gif
明日もとっても楽しみです012.gif
[PR]
# by room-nico | 2010-01-17 20:40 |
皆さん、明日、1/15(金)は新月です。
時刻は、059.gif16:12

新月のお願い事しましょう016.gif

明日は、新月ヨガのレッスンがあります。新月の日はあまりハードな動きはせずに、呼吸法、瞑想、エネルギーワークが中心となります003.gif私も毎月このレッスンがとっても楽しみなんです037.gif

願い事を叶える最も強いパワーを持っているのは、新月です。
新月の持つパワーは、素晴らしいですよっ053.gif
我が家では、主人と2人で毎月欠かさず行ってます037.gif

また、新月のときは、あらゆる作物がよく育つと言われています。何世紀も前から農夫達は月の周期に合わせて種を蒔くという『知恵』を持っていたそうです。

新月パワーは植物だけにパワーを発揮するものではないので、何か物事を始めたい時は新月の日を選ぶと良いそうです。私も明日からダイエット頑張ります038.gif
どんな事でも新月の日に始めた事はより早いスピードで成長するそうです001.gif

お願い事のやり方ですが、新月の時刻直後から、48時間以内に願いのリストをつくりましょう。
しかし、よりパワーが強いのは初めの8時間です。フライングだけは、注意して下さい034.gif

紙に2個以上10個までのお願い事を書きます。書き方は、~になりますように。ではなく、完了形で書きます。『~になりました。』など。。。

今月は、新月が山羊座にあります。この時に特に叶いやすい願いは、
『老後の安定・対処法・責任・目標達成・成功と承認・処理能力・権威者・他者を操作しない』

上記にとらわれず、自由にお願い事をしても良いですよっ058.gif
お子さんがいらっしゃる方は、毎月のイベントとして行うのもオススメです。

夢を持ったり目標を持つということは、とても大切だと思うし、夢を語るのはワクワクします。
人は、実現しない夢は脳裏に現れないそうです056.gif

皆さんのお願い事がたくさんたくさん叶いますように016.gif
素敵な新月をお過ごしください003.gif
[PR]
# by room-nico | 2010-01-14 23:46 |