何かの答えが欲しいとき・・・
ついつい外へ答えを求めてしまいます。
『こんな時はどうしたらいいのぉぉ~?誰か教えて~』って。

でも、いつでもどんな時もその答えは、自分自身がちゃんと分かっているんですよね。

今日は、テレビの中から素敵なメッセージを沢山頂きました。

温かく、涙が出そうなメッセージ。

誰が、この時、この番組で、この言葉と出会うよう、導いてくれたのかな・・・・

他の誰でもなく、自分自身なんだと思う❤

ありがとう。

[PR]
実は昨日から、歯が痛いのです007.gif
昨日のうちにかかりつけの歯医者に行って来ましたが、今は手をつけられないと014.gif
炎症が治まるまで、薬を飲んで様子を見るように言われました。

原因は昔の治療が良くなかったみたいです。
痛みも急に出ました。もしかすると何かのサインはあったのかもしれないですね。
でも、それに気づかなかった事に反省。。。

歯の痛みってこんなに辛かったっけ・・・
食べ物も思うように食べられずにいます。
私は日常、薬を服用することはあまりありません。
薬を使う前に1クッション、2クッション置くようにしてます。

今回もアロマを使ってみました。
おかげさまで少し楽になりましたが、やはり痛みで生活するのも難しく007.gif
今回は薬のお世話になってます。

色々と勉強になりますね。
この痛みはいつまで続くのかと008.gif
歯の大切さをとても感じています。

失ってみてその物の大切さに気づくのでは、遅いかもしれないけど、
気づかないよりはいいのかな023.gif

皆さんも歯は大切にしてください058.gif

[PR]
今日は、『新月』です016.gif時間は、14時33分059.gif
新月の日には、お願い事を叶えるパワーがあるといわれています056.gif

新月になった直後から、48時間以内は、そのパワーがありますが、特に8時間以内が新月パワーが強い時間帯なので、出来れば8時間以内にお願い事を書くことをオススメします053.gif
新月直後に近いほどパワーは強いのです058.gif

お願い事の書き方は、紙に手書きで書くこと。そして、2個以上10個までのお願い事を書いてください。
書き終わったら、もう一度読み返して、しっくりきたらOK016.gif

うちでは、毎月の行事になってます。
そして、おかげさまで、お願い事も叶ってますよ016.gif
叶うには、ちゃんとタイミングがありますから、すぐにではなくても、ちゃんと叶うように物事が起きてきてくれているな~と感じます003.gif

そして、毎月欠かさず行うことも、大切だそうです。

そして、新月には、もう1つ053.gif
新月に始めた事は、他の日に比べてスムーズに事が進むといわれています。
なので、何か始めたいことがある場合は、この新月の日にスタートするといいですよっ056.gif
昔の人は新月の日に苗を植えたりしたそうです。

ダイエットを始めたり、習い事を始めるにもいいですねっ。

という事で、今日我が家は、年に二回の味噌の仕込みを行ってます058.gif
美味しいお味噌ができますように024.gif

皆さんのお願い事がたくさん叶いますように053.gif

[PR]
# by room-nico | 2009-10-18 13:01 |
言葉ってすごいです。

今ある自分の環境を変えたかったらまず言葉を変えるといいんですって。

特に日本語にはものすごいエネルギーがあると言われています。

自分が発した言葉には魂が宿ります。

だからマイナスな言葉はなるべくプラスに変換して発するようにすると良いんです。

今、『ありがとう』 の言葉の素晴らしさ等が書かれている本は沢山あります。

私は、数年前に、五日市 剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本を読みました。

そして去年、五日市さんの講演会に行く事が出来ました。

日常生活で何気なく使っている言葉を少し変えるだけでもきっと様々な変化を感じると思います。

例えば・・・

『最近忙しくて』 という言葉を、 『最近充実してます』 に変えるだけでも、なんか感じ方が変わりますよね。

ついつい、何かしてもらうと、『すみません』 と言ってしまいがちですが、私も最近は積極的に 『ありがとう』 と言うようにしています。

言葉の力は使い始めると実感すると思います。

言葉を変えるのは今からでも出来る事ですよねっ。是非是非試してみてください。

皆様の平和をお祈りします。

[PR]
先日、オーラソーマのセッションを受けてきました053.gif
アロマテラピーに興味が出た頃、同じくオーラソーマにも興味を持っていました。
もう何年前になるんだろう・・・012.gif

それくらい興味があったのに、今までオーラソーマに触れたことはありませんでした。

でも、今思うと、きっと今がその時だったのだと思います058.gif

オーラソーマは沢山のボトルの中から4本のボトルを選びます。
はじめはこれだけの数の中から選べるのかな・・・と思いましたが、

『深呼吸をしてボトルに呼ばれているものを選んでください』

と言われると自然に手が伸びるんです。

そして自分が選んだボトルについてのセッションが始まると、驚きの連続でした。

ボトルを選んだのは自分。

やっぱり答えは全て自分の中にあるのだと実感しました。

つい答えを外に求めたくなるけれど、答えはちゃんと自分の内側に。
そして自分を導いてくれるのも。

とぉぉぉってもスッキリしました。

ヨガを通して内観することの素晴らしさ、大切さを感じていましたが、また違った角度から、
自分の内側に触れることが出来たかな~016.gif
[PR]