皆さん、明日、1/15(金)は新月です。
時刻は、059.gif16:12

新月のお願い事しましょう016.gif

明日は、新月ヨガのレッスンがあります。新月の日はあまりハードな動きはせずに、呼吸法、瞑想、エネルギーワークが中心となります003.gif私も毎月このレッスンがとっても楽しみなんです037.gif

願い事を叶える最も強いパワーを持っているのは、新月です。
新月の持つパワーは、素晴らしいですよっ053.gif
我が家では、主人と2人で毎月欠かさず行ってます037.gif

また、新月のときは、あらゆる作物がよく育つと言われています。何世紀も前から農夫達は月の周期に合わせて種を蒔くという『知恵』を持っていたそうです。

新月パワーは植物だけにパワーを発揮するものではないので、何か物事を始めたい時は新月の日を選ぶと良いそうです。私も明日からダイエット頑張ります038.gif
どんな事でも新月の日に始めた事はより早いスピードで成長するそうです001.gif

お願い事のやり方ですが、新月の時刻直後から、48時間以内に願いのリストをつくりましょう。
しかし、よりパワーが強いのは初めの8時間です。フライングだけは、注意して下さい034.gif

紙に2個以上10個までのお願い事を書きます。書き方は、~になりますように。ではなく、完了形で書きます。『~になりました。』など。。。

今月は、新月が山羊座にあります。この時に特に叶いやすい願いは、
『老後の安定・対処法・責任・目標達成・成功と承認・処理能力・権威者・他者を操作しない』

上記にとらわれず、自由にお願い事をしても良いですよっ058.gif
お子さんがいらっしゃる方は、毎月のイベントとして行うのもオススメです。

夢を持ったり目標を持つということは、とても大切だと思うし、夢を語るのはワクワクします。
人は、実現しない夢は脳裏に現れないそうです056.gif

皆さんのお願い事がたくさんたくさん叶いますように016.gif
素敵な新月をお過ごしください003.gif
[PR]
# by room-nico | 2010-01-14 23:46 |
今日は、新年、初めてのレッスンでした016.gif
ママヨガでは、ほんの数週間会っていないだけなのに、お子ちゃま達の成長は目を見張るものでした012.gifあんよが上手になっていたり、お顔がはっきりしてきたり、レッスンの途中、初めて寝返りができた赤ちゃんもいました053.gif『初めて』に立ち会えた事に感謝です058.gif

また、マタニティヨガのレッスンに来てくださっていた方が2名、産後復帰してくださって、赤ちゃんとも初対面053.gif本当に嬉しい瞬間なんです058.gif
妊婦さんだったママの事も鮮明に覚えていますし、そのお腹の中にいたのは、君だったのね~012.gifって。女性にとってとても神秘的で貴重な時期に一緒に時間を共有できることは、本当にありがたい限りです012.gif私もいっぱいエネルギーを頂いています。

今年は、私自身も成長の1年にしようと思います。
子供も2歳になりました。母としても、そして1人の人間としても。そしてヨガの指導者としても成長したいと。
今までは、成長しなくては・・・と自分を追い込んで頑張りすぎていた私でしたが、ヨガに出会い、物事の捉え方が変わりました。常に競争心をもっていた私が、その気持ちから開放されました。
大切なのは、対自分なんだと。外へ外へ色々な物を求めすぎていたな~。と。

私も子育てをしていて、もちろん壁にぶつかったりすることもあります。
でも、そんな時もヨガなんですよね。ヨガはスタジオやマットの上でする事だけがヨガではなく、日常生活に活かす事ができてこそ056.gifなんだと思います。

子育て中のママ達が、少しでもココロとカラダの力が抜けるよう、そして笑顔で子供と向き合うことができるよう、そんな場をつくれたらいいな~と思います。
そして女性にとっての妊娠、出産という貴重な時間が、心地よく過ごす事ができるお手伝いが出来たら嬉しいです053.gif
[PR]
# by room-nico | 2010-01-07 00:17 | ヨガ
昨年、11/22 に栗城さんの講演会へ行きました。
今日のドキュメント番組もとても楽しみでした。
講演会の内容も過去のブログにありますので、良かったら見てみて下さいね。

なぜあそこまで、山に惹かれるのか。
なぜあんなに頑張れるのか。
なぜ1人なのか。
なぜ死と隣り合わせの状態へ飛び込むことができるのか。
なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・

その答えは、きっと栗城さんと同じものを感じたり、見たりしない限り分からないのかもしれません。
山から見た景色の素晴らしさ。
山の空気。
山の怖さ・・・
そして、大自然の偉大さ。

もうそんな簡単な事や単純な事の領域では無いような気がします。
でも、栗城さんからは、沢山の事を学ばせてもらっています。
そして、感動や感謝の気持ちも。

自分の中での当たり前は、当たり前ではないんですよね。
当たり前に呼吸が出来て、当たり前に歩けて。当たり前に眠れて、食事が出来て・・・

当たり前と思うのと、ありがたいと思うのでは、何が違うのか。。。

それは、幸せの数が変わることかと思います。
小さな幸せを数えたら、いっぱいいっぱい幸せを感じる事が出来ます。
有難さも感じる事が出来ます。

すこ~しずつ、そんな事に気づけたらいいのかな。

栗城さんが『一歩を超える勇気』という本を出版しました。出版社は『サンマーク出版』です。
私も読みたいと思ってます。
この一歩を超える勇気って、題名だけでも考えさせられます。
一歩を超える勇気!!
[PR]
今日は、私も主人も連休の最終日でした。
今日は子供が楽しめる1日にしたいと思い、考えた結果、『東武動物公園』へ行く事にしました。
家を出るまでは、那須へ行く予定でした。なので、完全防寒状態。

でも、寒くてどうかな・・ということになり、思いつきで動物園に行く事にしました。
10時に家を出て、1時間半くらいで着きました。
今までも何度か動物園や水族館には行きましたが子供の反応はイマイチでしたが014.gif、今日はすごかったです016.gifとぉぉぉっても楽しめました056.gif

動物園も遊園地も058.gifお昼寝もせず、ずっと走りっぱなしです003.gif
子供も私達も楽しめました058.gifやっぱり自分達も子供も楽しめるのが一番ですねっ012.gifバッファローとかコンドルとか初めて見た動物くんもいました019.gif

また暖かくなった頃遊びに行きたいと思います053.gif
[PR]
2010年1月4日夜7時30分、NHK総合にて、73分間の栗城ドキュメント
「7サミット 極限への挑戦」が放送されます。

この方の講演会を去年の11月に聞いてきました。
とても感動し、感銘をうけました。

登山に興味がある方、ない方関係なく、是非みて下さい001.gif
心に響く内容だと思います053.gif

私は、見逃したら大変005.gifと思い、録画予約しましたよっ016.gif
[PR]