今日は十五夜001.gif

夕飯は、けんちん汁にしよう034.gifとスーパーへ行くと、『ご自由にお持ち帰りください』とすすきが置いてありました。有難いですね016.gif

お団子を作り、ススキと一緒にお供えし、家族でお月見しました。
今日の月、キレイでしたね053.gif

月のリズムは人が地球上で生きていく上でとても大切だと感じます。
自然のリズム。

女性の生理周期も、お肌のターンオーバーも28日。

月の公転周期
満月の周期
太陽の自転周期も、全て約28日です。

この28日というサイクルは地球に生きている生命にとって重要な周期だと感じます058.gif

この考えが私の中ではとても自然で楽で、心地よくて。

なので私は、今年の7月から『マヤ暦』を取り入れて、13の月の暦で生活を始めました。

何か変わりましたか?とよく聞かれますが、まだ約3カ月ですが、色々変わりましたよっ053.gif
そして何より、毎日が生きやすくなりました。心穏やかに過ごす事ができています。
皆さんも是非13の月の暦を取り入れてみてください001.gif

6日にヨガの生徒さんを中心として、『銀河ノート』の使い方セミナーを先生をお招きして行います003.gif今後も色々なイベントやセミナーを行いたいと思っておりますので、興味のある方は、お気軽にメールくださいね058.gif

み~んなHappyに053.gif

[PR]
# by room-nico | 2009-10-03 21:55 |
当たり前の事に感謝する事。

とても大切だな~と思います056.gif

大切な事ってなかなか見えなくて、失ってみてその大切さに気付くの。。。

だから、夜寝る前には、今日1日に起きた全ての事に『ありがとう』の気持ちを込めて、

『今日も1日ありがとうございました。』と子供と言うようにしています。

例え、辛い事や悲しい事が起きたとしても、全て良くなる為に起きている事だから。

全てに感謝です053.gif

[PR]
先日、クライミングに初挑戦してきました016.gif
感想は・・・

想像以上に面白かった!!
想像以上にきつかった!!
これは、はまりそう010.gif

そして、ヨガとの共通点もあることに気がつきました056.gif

まさしく最中は瞑想状態058.gif

あらゆる場所が筋肉痛になりましたが、その筋肉痛とも向き合って、
ここ使ったんだな~などと、自分の体と会話してます。

また行きたいな053.gif
[PR]


ふふふ016.gifc0207638_021724.jpg

ここ最近、主人と2人で『山登り』に興味が001.gif

そうしたら、ホームページを制作してくれている方からの提案で

山へ登って撮影(ヨガのポーズ)もいいんじゃない?と053.gif

ベテランさんなので私も安心です。

早速トレッキングシューズを購入しました016.gif
何軒かまわって、いくつも試着して。。。どのお店もとっても親切に説明してくれました。

なんだかワクワクしてきましたよ016.gif

息子がもう少し大きくなったら、自然の中のアスレチックで一緒に遊びたいなっ056.gif
夫婦の共通の趣味があるのもいいかな~なんて。。。
まだ始めた訳でもないのに、妄想が広がります。
初登山の感想は、後ほどのお楽しみ053.gif
[PR]
いつもお世話になっている方から、『ここの美容室、行ってみな~』って頂いたパンフレットに、
『出産は人生最大のデトックスです』と、『地球も子供もあなたのキレイをまってます』という文が書かれていて、その言葉が心に響き、今日行ってきました056.gif

想像とおりの素敵なお店でした003.gif
お店ももちろん素敵だけど、なんといってもやっぱり『人』です。
担当してくださったのは、オーナーさんでした。
オーナーさんの想いは、とても深いと感じました。言葉ではなく、体が反応してました。

人はもともと持っている感覚があると思います。しかし、その感覚は、意識しないと退化していきます007.gif
退化は、感覚のみならず、使わないものは全て退化してしまう007.gif

最近、私は、その自分の感覚に意識を向け、生活をしています。もちろんヨガを行う時は常にです。
そうしていくうちに、自分の感覚がとても敏感に反応するようになりました058.gif
しかし、その感覚だけに頼るというのも少し違う気がします。何事も全体であり、バランスが大切。
人がもともと持っている五感を少しでも多くの人が感じられたら、世界は平和になり、環境破壊も
回避できるのではないかな~と思うんです016.gif

お話ししていくうちに、共感できることばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。
このお店はパーマやカラーの際に体にかかる負担を考え、特別なお水を使ってくれます034.gif

しかし、これは、自分の為だけではなく、地球環境へもつながること058.gif
最近、私の中で、『水』という物がとても重要性をもっていて、だから出会えたのかな。。。とも思います。

今日はとっても月がキレイでした072.gif
[PR]
# by room-nico | 2009-09-24 22:30 |