今日はいつもより早く目が覚めた。
4時に起きたら、雨と雷が…
子供の頃から雷が苦手⚡️

すぐに止んで、
今はいつもよりどんよりとした雲に覆われた朝。

c0207638_05075649.jpg


色んなお天気の日がある。
当たり前だけど(笑)

私達の心も。
色んなお天気の日がある。

晴れ晴れとした日
清々しい日
雲ひとつない青空が広がる日
どんよりとした日
雨の日
風が強い日
嵐の日……

お天気と同じで
ずっとは続かない
変化する

それが自然

色んなお天気の日があって良いように
私達の心も色んな日があって良い

雨の日があるから、晴れの日の心地良さを感じる

晴れの日が続いて雨が降らない日が続くと
雨が降ったらホッとする

植物にとっても
太陽の光も、雨も、良い悪いでは無く
どちらも大切

そんな風に
私の心の天気とも、向き合えたらいいな。

難しいけど
大切な時に思い出せたらいいな

[PR]
# by room-nico | 2017-06-02 05:07
今日は13の月の暦の入門編のお話しをさせて頂きました。

c0207638_05064652.jpg


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
2時間、喋り続けました♡
13の月の暦の持つ、時間の捉え方が好き。

色んな思いが交じり合い、いつもこの講座は興奮しちゃって。写真も一枚もない…笑

私達が生きている時間。どんな時間の中で生きているか、考えた事なんてなかったけど、この13の月の暦に出会って、時間の捉え方や、感じ方が変わった。

13の月の暦は、未来の子供達に手渡す暦として作られました。

生きている事を実感出来る時間だった。
ご一緒したみなさま〜ありがとうございました!

次回の入門編は、6/13(火)13:00〜15:00に開催します♡

[PR]
# by room-nico | 2017-06-02 05:06
今日は久しぶりに早めに帰宅。
野球やろう!
のお誘いに、しばらく付き合いました。

c0207638_05051869.jpg


いつの間にこんなに打てるようになった!?
いつの間にこんなに早く走れるようになった!?

c0207638_05053763.jpg


私も子供達と汗かいて💦
久しぶりに遊んだな〜♡

あー楽しかった(笑)
これからお風呂。
こんな時間にお風呂入れるなんて、幸せだ♡

[PR]
# by room-nico | 2017-06-02 05:04
今日は、各地でイベントが開催されてましたね。お天気にも恵まれて良かったですね!

今回は、ミツロウクリーム作りのワークショップを開催させて頂きました。

c0207638_05032256.jpg


28名もの方にご参加頂きました。
ご縁に感謝しております。

ご参加頂いた方々それぞれに参加した理由があり、私はなるべくその理由に寄り添いたいという思いでいました。

それぞれのミツロウクリームが少しでもお役にたてたら嬉しいです。

屋外でのワークショップは初めてでした。
とっても心地よかったです。

遠くから来てくれた生徒さんも友達も。
全然ゆっくり話せなかったけど、姿を見るだけで安心してました。

お手伝いに来てくれた、かずえちゃんと、あきえちゃん。2人が状況見て沢山動いてくれました。
前日、看板を書いてくれた、ちーちゃん、ありがとね!私は、改めてスタッフのみんなに支えられてると心から思いました。感謝してます。ありがとう。

そして、主催の一本杉農園の福田くん。茜ちゃん、スタッフの皆様、ありがとうございました。とても心地の良い、温かいイベントでした。

来月はCASANEの草木染め。
私も遊びに来よう!

今日という1日に感謝。

[PR]
# by room-nico | 2017-06-02 05:02
5/26(金)〜6/9(金)の2週間
店内にあるおもちゃのSALEを開催します。

c0207638_09265419.jpg


おもちゃは35%オフになります。(一部文具類など除外がございます)お取り寄せ商品は、対象外となります。

ヨーロッパの木のおもちゃ。
子供の遊びを引き出してくれます。
子供達が遊ばなくなったら子供達の成長の記憶と共にインテリアとしても♡

c0207638_09275777.jpg

c0207638_09283064.jpg

この機会に是非お越しくださいね♡
森の扉さんのお野菜も入荷しております♡

open 10:30〜16:00
火曜日〜土曜日
tel 028-689-9439
住所 宇都宮市大寛2-1-4

[PR]
# by room-nico | 2017-05-26 09:25