ZOMArketは、「豊かな暮らしにつながる学びの場」づくりに毎月挑戦していきます。

c0207638_16375238.jpg

5月のテーマは"ナチュラルケア"。
studio nico吉田亜紀さんをお迎えして、自然の材料のみを使った『万能軟膏』のつくり方を教えていただきます!

吉田さんが9年間つくり続けて愛用している、身体に優しく安全なだけでなく、確かな効き目のあるとっても便利なクリーム。薬に頼らない子育てやライフスタイルを目指す方にぜひオススメしたい講座です!

《ミツロウクリーム作りワークショップ》
蜜蜂の巣から採れるミツロウをベースにクリームを作ります。
材料はいたってシンプル。ミツロウ、ホホバオイル、精油のみ!
お肌のトラブルはほとんどコレでOK。 赤ちゃんのヨダレ負け、オムツかぶれ、あせも、授乳時の乳首の傷、肌の乾燥、切り傷、火傷、虫刺されなど…。リップ代わりにも使えます。 そして、使う精油を変えれば、花粉症対策、美容クリーム、ネイルクリーム、かかとのひび割れ、ハンドクリーム、ワンちゃんの肉球のケアなど、とにかく万能!
今回は、お一人お一人のお悩みやご希望に合わせた精油のアレンジも教えていただけます!
一度作ればお家でも簡単に作ることができるので、ぜひ暮らしに取り入れてみてください。

▼ワークショップの詳細はコチラ
■日時:5月28日(日)
①10:30~11:20 まんせき
②12:30~13:20
③14:00~14:50

■場所:ZOMArket (鹿沼運動公園 芝生広場)

■対象:どなたでもお気軽にご参加ください。お子様のご参加は7歳以上。7歳以下のお子様は大人の方と一緒に参加してください。

■参加費:1,000円(材料費込)
当日つくったクリームはお持ち帰りいただけます。

■定員:各回8名様(事前予約優先)

■持ち物:筆記用具

■参加方法:予約優先です。事前に定員に達しましたら募集を締切らせていただきます。こちらのFacebookページにコメントかメッセージにてご連絡ください。

ご予約お待ちしております!

また、5月のLIVEゲストは『ポッロヤキッサ』!
北欧やケルトの伝統音楽を独自の解釈でアレンジする演奏は、楽しくて爽やかで、エネルギッシュでどこか優しくて…。
メンバーのお三方それぞれの魅力が見事に融合した県内屈指の人気バンドです。
多忙なスケジュールの中、無理を言ってご出演いただけることになりました。
当日は素敵なステージ装飾も予定しております。
ぜひこの機会に、ポッロヤワールドに浸ってください!

▼ポッロヤキッサFACEBOOK
http://www.facebook.com/pollojakissa/

▼ポッロヤキッサyoutube
http://youtu.be/-pH1vtuqUYA

[PR]
# by room-nico | 2017-05-18 16:34
♡布ナプキンで世界を平和に♡

ずいぶん大きな事を言ってしまいましたが…
私は本当におもうの。

布ナプキンは、女性が持っている本来の力や、姿や、強さや、優しさ、美しさを思い出させてくれるきっかけになると。

女性が自分の子宮の声を聴き
心を傾け
子宮を冷やさないように体を温めたり。。
子宮に優しくして
自分を大切に出来たら
心も温まる

その優しさで癒される人が増えたら。。。

平和な世界が、小さなコミュニティから生まれていくんじゃないかって。

私のお腹には独立した子宮が二つあります。
先天性の子宮奇形です。
子宮の奇形を自分で選んできたとしたら…私は何の為にこの身体を選んだのか、時々考えてます。
そして、何となく見えて来ました。

2人とも、私の右側の子宮に宿りました。

赤ちゃんは、子宮に宿るけど…
宿るのは赤ちゃんだけじゃない。

きっと、全ての命を愛しむ場所だと思う。

子宮の中から、溢れる月経血。
一般的には、『汚物』として扱われてしまう。

でも、よく考えてみて。
命を宿し、育み、産み出してくれるお部屋を温めていたモノ。

それは、人間の命だけじゃないと私は思う。
この世の中に存在する命ある、全ての愛しみの感情が宿る所なんじゃないかな…と。

だから、優しくしてあげてほしい。
大切に扱ってあげてほしい。
そんな事を心を込めて伝えていきたい。

みんなでチクチク作りました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
私に出来る平和活動。
c0207638_20440235.jpg

[PR]
# by room-nico | 2017-05-16 20:43


満月の木曜日
午前中と午後のレッスンの間。
ゆかちゃんのアロマトリートメントを受ける事が出来ました。

c0207638_03144171.png


いつも私の身体を気遣ってくれて…。
気になる時はいつも手を当ててくれます。
ゆかちゃんの想いがホント有り難かった。
ありがとね!

その後のマタニティヨガのクラス
満月だからかな…想いが溢れる。溢れる。

お腹の中の赤ちゃんと向き合う
皆んなの姿を見て
新しい命がココに在る

こうして、命が繋がっていく
妊婦さんと過ごす時間は
私にとって
目を閉じてそこに居るだけで
あったかくて
まぁるい気持ちになる
ありがとう

命を生み出すその日まで
寄り添わせてもらえる事に
感謝です。

そして。息子の部活のお迎えに行き、向かったのは、6/4(日)に、brown blessed voise のライブでワークショップで参加させて頂く事になり、歌の練習へ!

今回、みっちゃん、ひろこ、レミちゃんも一緒に参加します。みっちゃんとひろこは、子供達もステージに上がります。BBVのゴスペルライブ、みんなに聴いてほしいな♡

c0207638_03154493.jpg


私の大好きな『One』本当にいい歌です。
代表の山中陽子さんが今回のライブの為に書き下ろした一部分。子供達が一生懸命歌う姿に沢山感動し、この子達の未来を守りたいという思いが、溢れました…

歌って凄いな…

お月様、見れるといいな。
の想いも叶いました。

c0207638_03162714.jpg


一緒に参加してる、レミちゃんと、満月散歩して(笑)グランドをビビりながら歩く。いくらでも歩いていられたな…でも帰らないとだ!(笑)

今日も感謝の1日だった。
ため息が出るくらい、感謝の1日をありがとう!

https://www.town.takanezawa.tochigi.jp/information/event/2017-0327-1328-99.html

[PR]
# by room-nico | 2017-05-13 03:13
いよいよ本日、5/7(日)
ミヤストリートギグで歌わせて頂きます。
16時50分から、レディオベリー前の公園。
まちかど広場にて。

c0207638_05054970.jpg

私の夢がまたひとつ叶います。
私は、歌が好き。
子供の頃は、両親が自営業でとんかつ屋さんを営んでいて。宴会場がありました。

宴会がある度に、宴会に乱入して良く歌っていたみたいです(笑)
お客様が喜んでくれて。

みんなが笑顔になって。

かわいいね。

じょうずだね。

と褒めてくれて。
それが嬉しかったんだろうな(笑)

studio nicoをスタートさせ、お母さん達との関わりの中で、歌う事で元気になれたり、幸せな気持ちになれたり、何かに気づかされたり、歌詞の中の一言に心が震えたり。

そんな事が近い将来、出来たら幸せだな。と漠然と思ってました。

いつか、そんな事がしたかった。

まずは、歌う事で自分達が元気になる。
そんな歌を聴いてくれた人達が、少しでも力が湧いたら、こんな幸せな事はない。

”にこうた”の皆んなと歌える事。

声を合わせられること。

本当に幸せ。


子供達に伝えてる事と同じ事を、今日は自分に伝えようと思う(笑)


 ”上手にじゃなくて、楽しんでおいで”
だな(笑)


お近くに来る事がありましたら、シマシマの人達を見つけてみてくださいね(笑)




[PR]
# by room-nico | 2017-05-07 05:02
” cui cuico ”
サンダルつくろうワークショップ

c0207638_07400750.jpg

すっかり桜も散って、あたたかくなってきました。
さ~、今年もやります!!
自分にぴったりのサンダルづくり。

毎年、夏に向けて開催している
革サンダルづくりのワークショップは
今年で5年目となりました。

おかげさまで毎回ご好評いただき、
今年も今のところ益子町と宇都宮の2カ所のお店で
全5回の開催を予定しています!


(サンダルは1日で完成しますので、ご希望の日程いづれか1日に参加となります)

ずっと気になっていて今年こそは参加した~い!
また今年も作りたい♡とお声をかけていただくことも多くて

私も毎年楽しみのワークショップ。

毎回満員御礼で開催のため
ご希望の方はどうぞお早めに
ご連絡くださいね^^



自分の足にぴったりの
お気に入りのサンダルを作りましょう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サンダルつくろうワークショップ 2017

◯6月24日(土)

場所  studio nico
宇都宮市大寛2-1-4


◯10:00 start
9:50 集合 / 15~16時 終了予定

◯16,500yen
(サンダル1足分材料費、ランチボックス込み)
美味しいランチボックスをご用意しています。

◯定員  各5~6名

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

1日の作業で、

自分の足にぴったり合わせた

贅沢なサンダルがつくれます。



素材は普段靴にも使用している、

天然皮革の風合い豊かな

タンニンなめしの牛革を使います。

革中底は厚みがあり丈夫なものを、

ゴム底は滑りにくく歩きやすくなっています。

サンダルといえども、自分の足に合わせると

市販のものとは別格の履き心地です。

自らの手で作り上げる喜びと、使っていくほどに深まる愛着と。

どうぞご一緒に楽しんでつくりましょう。

◎お申し込みは、下記HPのお問い合わせフォームからお願いいたします。

https://www.cuicuico.com/contact

①お名前・ご連絡先
②ご希望日程
③足の長さ(サイズ)
④サンダルデザイン
⑤カラー

以上をお申し込みの際に、お知らせください。


《キャンセルポリシー》
開催2日前以降、
キャンセル料として¥3,000をお支払い頂きます。
または、プラス¥1,600(発送費込み)にて、
ご希望サイズでお作りした完成品のサンダルをお送りすることも可能です。

[PR]
# by room-nico | 2017-05-03 07:39