人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことば

言葉ってすごいです。

今ある自分の環境を変えたかったらまず言葉を変えるといいんですって。

特に日本語にはものすごいエネルギーがあると言われています。

自分が発した言葉には魂が宿ります。

だからマイナスな言葉はなるべくプラスに変換して発するようにすると良いんです。

今、『ありがとう』 の言葉の素晴らしさ等が書かれている本は沢山あります。

私は、数年前に、五日市 剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉』という本を読みました。

そして去年、五日市さんの講演会に行く事が出来ました。

日常生活で何気なく使っている言葉を少し変えるだけでもきっと様々な変化を感じると思います。

例えば・・・

『最近忙しくて』 という言葉を、 『最近充実してます』 に変えるだけでも、なんか感じ方が変わりますよね。

ついつい、何かしてもらうと、『すみません』 と言ってしまいがちですが、私も最近は積極的に 『ありがとう』 と言うようにしています。

言葉の力は使い始めると実感すると思います。

言葉を変えるのは今からでも出来る事ですよねっ。是非是非試してみてください。

皆様の平和をお祈りします。