人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から・・・

今日から、ナチュラルママのホームケアのレッスンかスタートしました。
今回は4人のママと赤ちゃんでのレッスンです016.gif
とても楽しいひと時でした。参加してくださった皆さん、ありがとうございました012.gif

今日は、自然療法についてと、アロマテラピーの基本的なお話をさせて頂きました001.gif
これからの育児に役立てて頂けたら私も嬉しいです。

ちょっとした不調なら、病院へ駆け込むことも、お薬を服用させることもせずに、おうちでケアしてあげられるのが、ママにとっも赤ちゃんにとっても良いと思います056.gif

私は、このホームケアのレッスンは、子供に過剰な薬の服用はさせたくない。
そして、世界には薬が本当に必要な子供たちが薬不足で辛い思いをしていることなどから、色々な事を考えさせられ、そして、これからの時代は、自分の体は自分でケアできる、予防が大切だと痛感し、開講することを決めました。私自身、育児をする中で、活用したことや、していることを紹介しています058.gif

今日は、それぞれ自分だけのルームスプレーを作りました003.gif
初日なのに、皆さんとってもブレンドが上手で、素敵なルームスプレーが出来ました058.gifどんどん活用してくださいね。

次回は、アロマクリームを作ります。今の時期、肌荒れや乾燥にとってもオススメです003.gifまた、ママと赤ちゃんに会えるのがとっても楽しみです016.gif