人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつぼっくり♪

まつぼっくり♪_c0207638_20452775.jpg

まつぼっくりが~あったとさ~♪
   た~かいおやまにあったとさ~♪

この歌、最近私達親子のテーマソングになってます012.gif

先週末、お天気が良かったので、茨城県の『ひたち海浜公園』へ行ってきました。
出発する時は、桜を見に『偕楽園』へ行くはずが、着いてびっくり008.gif
すご~い人で、車も停められません。。。

予定変更で、そこから海浜公園に行きました。
初めて行ったのですが、とぉぉぉっても良かったです。
遊園地もあり、公園もあり、海もあり、自然もあり、で、1日楽しめそう053.gif
今は、スイセンや、菜の花やチューリップがとってもキレイ。
お花が好きな方は、かなり興奮することでしょう056.gif

そして、ものすごく広い草原や、砂地や、本当に自然に囲まれた素晴らしい所でした。
暖かくなるこれからは、とってもオススメです058.gif

まつぼっくりも、いっぱい落ちていて、息子はまつぼっくり拾いに夢中でした。

♪まつぽっくりの歌を歌いながら、ルンルンです♪

子供のおもちゃも、本来ならば自然を感じたり、季節を感じたりできるものがいいんだろうな~。と思いました。まつぼっくりを沢山集めて、並べたり、転がしたりしている息子を見て、子供は自分で遊びを考えるもので、遊び方の決まっているおもちゃを与えるよりも、より自然だし、子供の想像力も育まれると思いました。
うちにも色んなおもちゃがあるけれど、ちょっと考えさせられましたね。。。

子供は遊びの天才ですもんねっ012.gif