人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめて

今日もいつも通り、近所のお友達が息子を誘いに来てくれました003.gif
5歳と2歳の兄弟なのですが、とっても良く遊んでくれます。

外でボールを蹴ったり、三輪車に乗ったりして遊んでいたところ、
お友達が『おうちに帰る056.gif』というと、
これまたいつもなのですが『まだ遊びたいぃぃ007.gif』と泣きはじめ、
お友達のママが、『じゃあ一緒におうちで遊ぼうか012.gif』と誘ってくれました。

お友達のおうちに着くと、今までは、階段を上ろうとはしなかったのですが、今日はさっさと上がっていき、遊びはじめました。

お友達のママが、もしも泣いたら送っていきますよ~って言ってくれたので、一人でお友達のおうちで遊ぶのは初めてだってので、ちょっと心配でしたが、これも『心配』ではなく、『信じる』だ。と思い、子供をお願いして、帰宅しました。

約一時間くらいは遊んでいたと思います058.gif

むかえに行くと、まだ遊びたいぃぃぃ007.gifと。。。
なんだか嬉しかったです。
少し前までは、お友達の中に入っていくのもためらっていたり、ちょょっとしたことで泣いたりしてましたが、最近は、少し積極的に遊べるようになりました012.gif

私も含め、子供を心配することより、信じてみることもとっても大切で、子供の成長にも欠かせないものだと思います003.gif

帰宅した息子は、またちょっと成長して見えました056.gif
by room-nico | 2010-05-23 22:51