人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながってるんだ

今日からレッスンを一部再開しました
久しぶりにお会い出来て
本当にうれしかった

このような状況の中
レッスンにお越し頂いた妊婦さんたち
ありがとうございました

少しは楽になりましたか?
ヨガで体がゆるむと
ココロもゆるみます

緊張で固まった体は
ココロも固めてしまいます

これから赤ちゃんに会えるその日まで
一緒に頑張りましょうねっ



それにしても
私の涙はいつまで流れるのか

私は今

家もあり
電気も水も食料にも困っていません
寒さもしのげるし
大切な人とも一緒にいる
家族、親戚
みんな無事です
夜になれば布団で子供と寝て
朝起きて

でもね

ココロが泣いている
ふか~いところで
人と人とはみんなつながってるんだって思った

そして、人だけではなく
植物や動物や自然界
全てがつながってるんだって思った

母なる大地も

とても傷ついている
『可愛い子には旅させよ』
私達に大切な事を思い出してもらいたくて
救いの手を
きっと泣きながら
我慢していると思う

今までも
母なる大地、母なる自然界は
私達に小さなメッセージを
沢山沢山送っていたと思います

異常気象
噴火
・・・・

自然を大切にしなさい
人工的な物で
破壊するのはやめなさい
自分達を傷つけるのはやめなさい

そんなメッセージを送っていました

でも
私達人間が
なかなか気づかない

自分達の都合
利便性ばかり優先させ

自然界のバランスやつながりが
見えなくなっていく

このままでは宇宙が破滅してしまう

だから・・・
今回
このような
大きなメッセージを
誰もが
気づけるようなメッセージを
送ってきたのだと
思います

それと同時に
今、母なる大地は
毎日毎日
助け合い、頑張っている私達
日本だけでなく世界がつながろうと
ひとつになろうとしている
私達を見て

微笑んでいると思います

私は
これほど
日本に産まれてきて良かった
日本人で良かった
そう思ったことはありません

日本人の底力
日本人の本当の優しさ・強さを・・・

だから
ダイジョウブ

日本は必ず復活します
少しずつ
不要なものが削ぎ落とされ
大切なもの
本当のものだけが
存在する

そんな輝かしい世の中に

だから
今を大切にしよう
苦しくても
辛くても
今学んだ事は
今感じた事は

本当の意味での
これから生きていく
力になります

ひとりじゃないから
ココロ1つに
日本の復興に向けて
がんばろう