人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにバレーボール!!

今日は
久しぶりにバレーボール003.gif
家族で参加しましたよ~

5年前くらいまでクラブチームのバレーをやってました
今はみんな妊娠や育児中で一度解散しました

私は小学校からバレーポールを続けていて
正直、バレーボールが好きとか嫌いとか考えたことがありませんでした

学生時代、9年間ありましたが、その大半がやらされてたバレーだった。。。
練習も辛くて。。。
辞めたいと思ったことも何度もあったし
なんでこんな辛い思いしなくちゃいけないのか・・とか
生まれ変わったら、絶対バレーなんてやらないって思ってた


だから、社会人になってからバレーに誘われた時は
二度とボールを触りたいと思えなくて、何度か断ったりしてた

でも、高校の時のメンバーで
軽い気持でバレーに参加したのをきっかけに
火がついた

練習試合に、人数足りないから助っ人で来て~って言われて
その試合に負けて。。。
悔しくてね~

そこで気づいたの
わたし、バレー好きだったんだって

きっとあの頃の私は気づけなかったけど
自分の真ん中はきっとバレーが大好きだったんだ
辛い、苦しい、遊びたい
その思いでいっぱいだったけど
それでも続けて来れれたのは
一緒に頑張っている仲間と
バレーが好きって自分がいたから



クラブチームに入ってからも練習、すっごく頑張った
仕事が終わって、練習に行くのが楽しみで楽しみで
どうしたら勝てるかを真剣に考えて練習して
チームもすっごくまとまりあって
なんか大人になってあんな青春を味わえるなんて
本当に幸せだった

試合の前の日なんて
眠れなかった

試合に負けてみんなで反省会しながら
大の大人が泣いたりね。。。


今はみんな育児に専念中だけど
また必ず復活しようねっ


今日、約5年ぶりにバレーやった
楽しかったな~
みんなで頑張ってた頃の事が
一気に蘇って

でも、今はその周りにみんなの子供達がいてね
不思議だったな~

昔、いつかこのメンバーに子供が出来て
子供連れてでも、バレーやってるんだろうね~
って話しをしてたっけ

子供達は、体育館でサッカーやったり
追いかけっこしたり
うちの子も朝9時から15時まで走りっぱなし
本当に子供達のエネルギーには驚きます

久しぶりにボールに触った
もちろん、ぜんぜん動けなかったし
感覚もなかなか戻らなかったけど

純粋に楽しかった
出来る、出来ないではなく
みんなでこうしてひとつのボールを繋ごうとするハレーボール

少し離れたからこそ
また新しい気づきもありました

このメンバーと出会えたことに感謝
学生時代の努力は
今、こうして素晴らしい仲間というギフトを与えてくれました

だから辛くても苦しくても
なんとかかんとか頑張って
バレーを続けた自分にも感謝

努力や継続するということは
必ず素晴らしい宝物を与えてくれます
子供にも、そう伝えていきたい

そうそう主人との出会いもバレーだったっけ(笑)

生まれ変わってもバレーやるよっ

また集まろうねっ