人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素いっぱい

今日もベビー&ママヨガのレッスン
沢山の方にお越し頂きありがとうございました

今日も楽しかったねっ

出産後、久しぶりにお会い出来た方もいて
お腹の中にいた赤ちゃんを連れて
またこうしてスタジオに帰って来てくれる事
本当に嬉しくて

赤ちゃんも
初めてのレッスンだったけど
『ららら ぞ~きん』
で、爆笑してたねっ

こっちまで楽しくなっちゃった


そうそう
レッスン後に酵素ジュースを皆さんに飲んで頂きました
子供達もとっても美味しそうに飲んでくれてて
おかわりをせがむ子もいたねっ

こういう反応
とっても嬉しくなりますよねっ

家でご飯を作った時も
子供が美味しそうに食べてくれたり
『おかわり~』って言ってくれたりすると

よ~し!!
また美味しいご飯つくってあげるね~って


子供は感覚で分かっていると思う
今、酵素が必要だって

簡単だから
ママさん達、もし興味があったら作ってあげて下さい

作り方は
『NPO法人チェルノブイリへのかけはし』や
『自然育児友の会』で紹介されていたレシピを参考にしてみました

056.gif酵素ジュースの作り方056.gif
1.季節の果物を、種も皮もまるごと細かく切り刻んで容器に入れる。(農薬や化学肥料を使っていないものを出来るだけ選んで)
2.果物の1.1倍の重さのてんさい糖を果物に混ぜる。(果物が5kgなら5.5kg)
3.ふたをして保存。
4.毎日1回以上素手で混ぜる。
5.1週間後、ザルなどで漉して出来上がり。1ヶ月くらい冷蔵庫で保存可能
by room-nico | 2011-09-13 23:06