人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも妻でもない『わたし』

ママは、いつも頑張ってます

大切な子供の為
大切な家族の為

自分の事はいつも二の次、三の次

自分以外の誰かの為に頑張ってます


おっぱいの事
離乳食の事
夜泣きの事
後追いの事
便秘の事

様々な事と向き合いながら


そして
子供の為にいっぱい我慢してます


自分のやりたい事
自分の食べたい物
観たい映画
大好きなショッピング
お友達とのランチ


でもね
時には自分の為に時間を使ってみて下さい
小さな赤ちゃんがいると
もちろん、独身の頃のようにはいかないと思います

でも・・・
それでも・・・
子供の為に
自分の時間を作ってください

そして
自分以外の誰かの前に
自分自身を満たして下さい

自分がどうしたら笑顔でいられるのか

それをよく考えてみて下さい
ママの笑顔は
赤ちゃんにとってとても大切な栄養なの

自分を満たすことができて
初めて自分以外の誰かを満たす事ができるの


そして
自分を責めたりしないで下さい

こんなママでごめんね・・・
なんて言わないで下さい

いつも頑張っている自分に
『ありがとう』と感謝して

そして私を選んで来てくれた
子供に感謝して下さい
私が良くて来てくれたのだから
私が私らしくいる事を
子供も望んでます

だから
ステキなママになろうとか
完璧なんて求める必要は全くなし!!

ただ、ただ
自分が自分らしくいられるように



そして
『~しなくちゃ』を『~したい』に変換しましょう



ママでもない
妻でもない

『わたし』を大切にして下さい


それが
イコール

自分の大切な人の為になるはずだから