人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけど・・・

先日、そろそろお鍋の季節だな~って016.gif
お野菜たっぷり入れて、久しぶりの鍋だったから
なんか、がっついてしまい・・・007.gif

豆腐を熱いまま飲み込み028.gif
喉の奥~の方を火傷しちゃいました007.gif

あつかったぁぁぁ
皆さんもこれからの季節、気をつけて下さいねっ

1日目は様子見たのですが
朝起きたら、喉に激痛が・・・

さて
どうするか・・・

まずは
梅肉エキスを舐めて様子見るか

それでもまだ食べ物を飲み込む時に痛みがあるので

そうだ
ティートリーだ029.gif

アロマテラピーは我が家の薬箱

ティートリーをコップに2滴入れて水を注いでうがいをしました006.gif
この方法は、風邪やインフルエンザの予防にも使えますし
風邪の初期症状の喉の痛みにも良いですよ~

我が家では
うがい=ティートリー056.gif

風邪やインフルエンザの流行るこれからの季節には欠かすことは出来ませんねっ012.gif
呼吸器系にも良いし、免疫力を高める効果も期待できるので
うちでも、2日に1回はティートリーで入浴します006.gif

妊娠中や、授乳中はなるべくお薬は使いたくないと思う時期
そして、赤ちゃんや子供にも、過剰な薬の摂取はさせたくないものですよねっ

今、医療費の助成があるからといって、簡単にお薬を使っている人が多いように思います
もちろん、お薬が必要な時もあるかもしれませんし
私もお薬や西洋医学を否定する気持は、全くありません
でも、ちょっとした不調であれば、食べ物や生活スタイル、自然療法でケア出来ると思います

ママがしてあげられる事は、色々あります012.gif

実際、うちの子は今月で4歳になりますが
薬のお世話になったのは、たったの一度だけです
熱は、突発性発疹の他には1.2回だけ058.gif

1歳を過ぎてから、今まで
もちろん、咳や鼻水、下痢などもありましたが
全てホームケアで対応できました
そして、治りも早く、繰り返すことも今のところはありません012.gif

自然の物でケアするという事は、理屈抜きにしても、とにかく心地が良いです012.gif053.gif

私達人間は、自然界の一部
だから、きっと、本来は自然界が産み出した物で
ココロもカラダもケア出来るはずなんでしょうね

免疫力を高める生活や
自然療法
アロマテラピーに興味のある方は
11/18(金)から、『ナチュラルママのホームケア』レッスンが開講になりますので
参加してみて下さいねっ056.gif

お子様連れでご参加頂けます003.gif