人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もいい日♪

皆さん、三連休いかがお過ごしですか?
今日は、朝から寒い一日でしたね~。
パパさんもお仕事だったので今日はゆっくりおうち時間。

俺志と絵本読んだり、折り紙折ったり、お友達に手紙を書いたり。

午前中はゆったり、まったり過ごしました。

しかし俺志は、やっぱり外で遊びたい!!!
そりゃそうだよねっ。
夕方、買い物しながら公園に行きました。
ボールを持っていって、サッカー。

今日は、私も本気で付き合いました。
走る走る。
はじめは寒かったのに、最後は2人とも汗かいてました006.gif
子供との遊びも本気で付き合うと楽しいものです。
妊娠中は、なかなか付き合ってあげられなかったので
こうして本気で走ったり、サッカーするのは久しぶりでした。

俺志もとっても楽しかったみたいで
帰りの車の中で、

『ママ~今日はとっても良い日だった058.gif』って。

最近ねっ、毎晩寝る前にみんなで
『今日も良い日。明日はもっと良い日。おやすみ~012.gif』って言ってから眠りにつくようにしてるの。不思議と寝つき方も違うんですよ。
夜、眠れない人や、睡眠の質に満足出来ていない人は、是非試してみて。
寝る前に、『明日はもっと良い日。ありがとう。』って言ってみて037.gif

言葉にはとっても不思議な力があるんだよって日頃から伝えているので
息子は、マイナスな言葉を使った時には、『キャンセルキャンセル』って言ってます006.gif

夜は、少し咳が出ているので、湯たんぽでカラダを暖めて眠りました。
自分で小さい湯たんぽを抱いて、お腹と胸を暖めてました。
これが気持良いんですよ~
これから寒くなるので、これもオススメ。
お腹を暖めて寝るだけでも、違いますよっ。

最近、カラダが冷えている方がとても多いです。
私も体調がいまいちの時は冷えるから分かります。
大人だけではなく、子供も低体温や、冷え性の子が増えているそうです。

体温が1度上がると、免疫力は5~6倍になるそうです。
逆に体温が低いと免疫力が低下してしまうのです。
アレルギーも冷えも原因のひとつと考えられています。

体温と食事は密接な関係があります。
食べ物で暖めたり冷やしたり。
それを知るだけでも、子供の健康を守れるかもしれません。

離乳食もそう。
今の離乳食の常識が冷えを招いているとも言われています。
12/19(水)に『カラダを温める離乳食』のワークショップを開催しますのでご興味のある方は是非ご参加下さい。お子様連れでも大丈夫です012.gif

詳しくはstudio nicoのホームページをご覧下さい。

免疫力が高く、元気な子に育てるには、体温を上げる事が大切です。
その基本は食事なのです。
食べた物でカラダは作られるから012.gif
by room-nico | 2012-11-23 22:53 | こども