人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜色に癒されて

ぽかぽか日和が続きましたねっ。
お花見は、もう行きましたか?

先日、いつも美味しい焼き菓子を作ってくれている
mukuのりささんと、子供達を連れて壬生のわんぱく公園に行ってきました。

子供達も久しぶりの再会に初めは恥ずかしがっていたようですが、あっと言う間に慣れて、公園を走り回ってました。

前回遊んだ時とは、遊び方も変わり、お互いの子供達の成長を感じながらキレイな桜の花や菜の花を見ながら、とても楽しい時間を過ごしました。

桜色に癒されて_c0207638_22154220.jpg


春は新しい生活のスタートでもありますね。
これから、保育園や幼稚園に入園する子も多いと思います。
ママもお仕事復帰など、今までの生活環境がガラリと変わる時期でもありますね。

私も、二年前の春は、あんじが幼稚園に入園しました。
満3歳クラスに、1月からお世話になっていたので、少し慣れていたとはいえ、まだまだ慣れるには時間がかかりました。

朝も泣いて、幼稚園でも先生に抱っこやおんぶしてもらってたな~
私まで悲しくなって、一緒に泣いた事もありました。

今では、そんな思いもとても懐かしく思います。
この時期に桜の花が咲くようにと、自然界もきっと新生活のスタートを応援してくれているんでしょうね。
ピンク色の桜の花を見ると、なんだか心がふっとやわらかくなります。

新しい日々が、輝いた日々になりますように。
by room-nico | 2013-04-05 22:41 | nicoya