人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も一日ありかとう

今日のnicoは、午前中は『月とヨガとアロマとわたし』のレッスン。
とっても長いネーミング。。。
皆さん、なかなか覚えられず、月となんとか。。。。って(笑)

でも、このクラスは、この『月とヨガとアロマとわたし』
ここに、全てが集約されてますので、是非覚えて下さいねっ。

今日も有意義な時間になりました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

月とヨガとアロマ。。。
これは、大きな共通点として、『自然』があります。

私達人間は、自然界の一部で。
本来、人間も動物も植物も別々の物ではなく、ひとつなんだと思います。

そして、人が人として生きていくには、自然界とは切っても切り離すことができなくて。
でも、現代社会は、情報化、都市化が進んでいるので、自然の流れに沿った生活は意識しないと難しい。

食べ物ひとつとってもそう。
人工的な物や、食品添加物、農薬など、選ぶ目や知識が無いと、どんどん乱れてしまう。。。

自然界がその時期に必要な物を生み出してくれていて、『旬』の物って美味しいですよね。
命のあるもの、エネルギーのある物を食べていれば間違いないんですよね。

今は、スーパーに行けば、四季を問わず何でも手に入ります。
確かに便利かもしれないけど、どうなんでしょう。。。。

そして、月のリズム。
これは、女性が女性として生きていくには、知ってほしい。
知ることで、女性らしく、自分らしく、ココロもカラダも楽になるから。

その月のリズムにアロマやヨガを取り入れていく方法をお伝えしてます。


今日、ある生徒さんからとても嬉しいお言葉を頂きました。

私は自分の時計が忙しくなると
行きたくなる雑貨屋さんがあります
私にとってはパワースポット。。。
そこへ言って、店主さんとゆっくりまったりお喋りしたり
お店にある『モノ』や、作り手さんの想いを聞いたり。。。
そんな時間を過ごすと、またちゃんと自分の時間に戻れるの。。。
という話しをしました。

すると、その方は、私にとっては、nicoに来る事と、私とお話することが癒しなんだって。。。
素直に嬉しかったてす。

nicoが来る方にとって、癒しや笑顔になれる空間になる。これが私の願いでもあります。
育児や、日常生活にちょっと息苦しさや疲れを感じたときに、その思いをリセットできる場所。
そんな空間をつくりたいと思っていて。

これからも目指す事に変わりはありません。
本当に有難いお言葉をありがとうございました。



そして、午後は、『チャイルドリフレクソロジー』がスタートしました!!
その内容は、また次回upしますねっ。

そして、明日はいよいよ ハロウィンのイベント!!
今日、えりこ先生が来て、スタジオのスペースに飾り付けしてくれました!!
雰囲気もガラッと変わり、すっかりハロウィン!!!

やっぱりイベントは楽しいですねっ。
ママと赤ちゃんで通える英語のお教室も11月から始まります。
英語のお勉強というより、英語を楽しめる、そんなレッスン。
体験も出来ますので興味のある方は、ご連絡下さいねっ。
by room-nico | 2013-10-22 00:26 | レッスン