人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体の声、聞いてますか?

わたくし…
首を痛めてしまいました。

振り返ってみると、身体からのメッセージはあったんです。
首から肩にかけての違和感。

でも、その時点でケアできなくて、大きなメッセージへ…

夜中、授乳しなが、とても不自然な姿勢で、寝てました。そこへ、二人の子供達が私に近寄ってきて、身動き取れない状態に。
起きて動けばいいのに、眠さに勝てず、またそのまま夢の中へ(^o^)

そして朝起きたら首が痛い…

軽い寝違いかな…とここでまた放置…
首が痛くても、まだまだ夢志も抱っこしてほしいお年頃だし。

そんなこんなしていたら、良くなるどころか、ひどくなってしまい…
昨日の夕方から首を動かせなくなってしまいました。

反省…

レッスンでは、生徒さんに自分の身体の声聞いて、小さなお知らせのうちにケアしてね!
子供の為に自分を大切にしてね!

って言ってるのに…

昨日の夜も夢志が目を覚ましても思うように動けないし、抱けなくて。
パパが抱っこしても、ママ〜。って。
ゆめちゃんごめんね〜…

また大きな学びがありました。

そして今日、まんまる堂鍼灸治療院の川島さんの所へ行ってきました。
鍼もお灸も初体験…
やるまでは、ちょっとビビってたけど(笑)、思ったような痛みはなく、ホッとしました♡

途中、オイルマッサージも入り、とお〜っても気持ちよかった!
終わってみたら、首回りが楽になってました!

そして、今は、八割良くなりました!
びっくり!本当に感謝感謝です!

よもぎ蒸しや、ハーブサウナ、ハーブボールなど、全部やってみたい!
身体のメンテナンス、大切です。

また、定期的なケアを心に誓った一日でした!
by room-nico | 2014-04-04 11:51