人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心安全な保湿クリーム作ります!

今日から12月
一日一日大切に過ごそうと心に誓っても
気づくとあっという間に過ぎていく日々

寒さも冬らしくなり、空気も乾燥しこれからは、赤ちゃんの保湿と風邪予防に注意が必要ですね。
12/1(月)にシアバタークリームのワークショップを開催します。

みつろう、ホホバオイル、シアバター、精油
たったこの四種類で、作れてしまいます
手作りの良さは、お料理と同じで、何が入っているか、何で作られているか一目瞭然。

そして今日からnicoyaはsale開催となります
是非遊びに来て下さいねっ。
お待ちしております。


これからの季節に大活躍!!アロマdeシアバタークリームを作ります。
みつろうとは、蜜蜂の巣を圧縮して採取した天然のロウを精製したもので、はちみつの微量成分や香りを含み、皮膚を保護したり柔らかくしたりする作用や、穏やかな殺菌作用があります。
秋や冬のトラブルでもある、お肌の乾燥や、手荒れ、ひじやかかとのかさつき、授乳時の乳首の傷の保護、赤ちゃんは、おむつかぶれ、よだれまけ、皮膚トラブルにとても役に立ってくれます。
精油を入れずにつくれば、生後すぐにでも使えます♪ママの化粧下地にもなりますよっ。
生後7ヵ月からは、精油を少量入れて使えます♪
一度作ればご自宅で簡単に作れます。自然の素材で安心な万能クリームです♪

☆日時 12/1(月) 14:30~15:30
☆場所 nicoya 宇都宮市今泉町847-21 丸田ビル1階
☆料金 1800円(材料費込み)
☆定員 8名様(ご予約制) 定員になり次第締め切らせて頂きます。
※お子様連れ大歓迎!!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。