人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーケア養成講座開講します!

studio nicoは、現在、赤ちゃんやお母さんをトータル的にフォロー出来る、養成講座を開講しています。

私は今、今年8歳と、3歳になる男の子の子育て真っ最中。

今こうして活動していられるのは、家族の理解と協力があるからだと、思っています。子供が小さいうちに働く事について、今まで色々と考える事が無いと言ったら嘘になります。

でも、私は、自分が自分らしくいるためにこの道を選びました。

私はどうしてもやりたい事がある。
その事を育児を理由に諦めたくなかった。というより、諦められなかった。

今のお仕事と育児のバランスも、今までもこれからも、その都度工夫をしながら過ごしています。

時々バランス崩しながら、学び、家族の理解と協力のもと、今があります。
私が私としていられる為には、どちらもとても大切なもの。

ママだから。
子供がいるから。

出来る?
出来ない?

という選択は私の中にはありません。

やりたい事をどうしたらバランスよく出来るか。出来る方法を考えます。

今回のベビーケア養成講座は5期目になります。今まで、studio nicoの養成講座を卒業した先生のご紹介も少しずつしていきます。

活動の方法は、沢山あります。
自分らしいスタイルを見つけて、これからの赤ちゃんやママが、自分達らしい日々を過ごせる、そんな空間を作ってみませんか?

ママと赤ちゃんが一緒に通えるところ。そこは、リフレッシュやリラックス、お友達との時間を楽しむ場はもちろんだけど、大切な事や、本当の事を知ってもらえる場が増えて欲しい。そんな風に思います。

そして、孤立しがちな育児を、昔みたいに、周りの人達と協力したり、共感しながら育児の出来る社会にしたいと思っています。

studio nicoのベビーケア養成講座は、ベビーマッサージとベビーヨガをお伝えします。実技はもちろんですが、その奥には育児や人生において大切な事が沢山あります。

そこをお伝えできる人を育成する為に、私も日々気づきと学びを繰り返してます。

興味のある方はご連絡お待ちしてますね。7月中にお申込み頂いた場合は、早期割引で、5%割引。nicoのベビーマッサージ受講生は、10%割引となります。

ご不明な事は、いつでもお問い合わせ下さいね!


2015年9月スタート!!『ベビーケアインストラクター養成コース 第5期生募集を開始します♪』

赤ちゃんとママがより素敵な日々をすごせるようサポート出来る人々を育成する講座です

心と体は別々のものではなく「ひとつ」心も体も同じようにケアできる知恵と技術を身につけます

赤ちゃんにとってもママにとっても一生の中で特に重要な乳幼児期この1日1日を、より素敵な日々に出来るよう一瞬一瞬を大切に出来るよう赤ちゃんとママをサポートしてみませんか?

受講後はそれぞれのスタイルでレッスンを開講できるようサポートも致します
自分以外の誰かの為だけではなく自分と我が子の為にもなる素晴らしい知恵になることでしょう

自分自身の育児力の向上や子供とのコミュニケーションを学ぶ為の受講もOKです

※ 講座概要 ・ベビーヨガ・ベビーマッサージ・ベビーソング

※受講概要  

☆募集定員  3名~8名(8名になった時点で締め切らせて頂きます。)お子様連れもOKです。 
☆受講時間  全30時間 (6時間×5回)  
☆特典    スタジオニコ共通4回チケット・レッスンアシスタント 
☆受講料金  120,000円 (一括払い・分割払い)詳細は問い合わせて下さい  

※7月末日までにお申込み頂いた場合は早期割引として5%引きさせて頂きます。
       
※スタジオニコのベビーマッサージを受講された方は10%引き。 

※お振込みの確認後、正式なお申込みとさせて頂きます。       

☆振込口座☆ 足利銀行 駅東口出張所 (普)3228787 名義 スタジオ・ニコ 吉田亜紀

※認定 「studio nico 公認ベビーケアインストラクター認定証」が授与されます       

※開講、開業のアドバイスも致します 

※日程 
2015年
9/5(土)・9/20(日)・10/10(土)・10/25(日)・11/14(土)
◎10:00~16:00(途中休憩・お昼休み有)

※講師都合により、休講になる場合がございます。

※お休みした場合は、振替にてご参加頂けます。 

※お問合せ・お申込み studio nico (吉田)  電話:080-5698-7865 メール: studio-nico@i.softbank.jp 

by room-nico | 2015-07-26 09:56