人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
お正月とは思えないほどの暖かな毎日で。
我が家はほとんどお外にいたような毎日でした。
子供達との時間をたっぷり持つ事が出来ました。

毎年、3日は、日光山輪王寺 外山毘沙門天堂へ。山の頂上にある神社へお参りしてます。今年で6年目。子供が小さかったり、妊娠中だったりで、御来光を拝む事が出来たのは今年が初めて!今年は寝ている子供達をおばあちゃんにお願いして、真っ暗な時間から主人と2人で登りました!

2016年、明けましておめでとうございます!_c0207638_17285987.jpg

うっすらと明るくなり
2016年、明けましておめでとうございます!_c0207638_17290004.jpg

太陽が少しずつ少しずつ昇ってきて。

ゆっくりだよ!ゆっくりでいいんだよ!必ず日は昇るから。と。そんなメッセージを頂きました。

2016年、明けましておめでとうございます!_c0207638_17290070.jpg

日の出と共に、般若心経が始まります。
感動しました。

来年は、子供達も見せてあげたい。
来年は、連れてこようね!と主人と話しながら下山しました。

今年のstudio nicoは、年末のご挨拶にも書かせて頂いた通り、7月に新たな場所へと移転する事になりました。また詳細が決まり次第、ご案内させて頂きます。

移転に伴い、長年の夢も幾つか叶いそうです。
13の月の暦を使いながら、ビジョンマップや、新月のお願い事に書いていた、大きな夢が!

私が夢を追いかけてきたけど、同時にその夢が動き始めて、今はそれらに追われている感覚です。しっかり現実にするには、力を貸してもらう必要があり、nicoのスタッフや、にこのわのみんなでこれからのnicoの土台をしっかり作っていけたらと思っております。

私は夢は叶うと信じてます。
今までも一つ一つ叶ってきたから。
でも、もう一つ最近思うのは、叶うべきタイミングがあるという事。だから、急がない。必ず叶うと信じて、今出来ることをしていく。

夢を叶えるには、リアルにワクワクしながら思い描く事(出来るだけ細かく)と、アクションを起こす事です。未来を思い描き、想像する事は出来るけど、未来は、今の積み重ねだから、今を生きる事はとても大切です。

2016年、皆さんの夢も叶えていきましょうね!
私もまだまだ夢はあります!そんなお互いの夢を語れる場もあったらいいですね〜♡今度企画しようかな〜。

新年、1/6からショップの営業がスタートします。私も1日お店におります。福袋も、少しですがご用意しましたので、是非遊びに来て下さいね。

そして、ご案内です!
昨年、岡部賢二先生の望診法、手当法の講座に参加させて頂き、大変貴重な学びを頂きました!私自身も、自然療法の講座をさせて頂いておりますが、同時に私自身の学びも深めていきたくて、今年も3月から、1年間、陰陽五行スキルアップ 食養指導マイスター講座を受講します。

東洋医学の基本でもある、陰陽五行をしっかりと学びます。食べ物を使う手当法や、望診法もしっかりと学び、家庭でのケアや、生徒さんとの関わりの中で力になれたらと思っております。

私も愛読している、岡部賢二先生の本。
玄米甘酒ダイエットは、HAPPY TABLEの杉村美樹 先生がレシピを担当されています!
とてもオススメです。
2016年、明けましておめでとうございます!_c0207638_17540290.jpg


今年は育児中のお母さんや、これから母になる方には聞いて欲しい、岡部賢二先生の講演会を企画します!

日にちは決まりましたのでご案内させて頂きます。4/25(月)、6/27(月)、8/22(月)となります。詳細は決まり次第ご案内しますので、少しお待ち下さいませ。ご予約につきましても、詳細の告知後とさせて頂きます。

今年も、子供達と幸せな日々、幸せな未来を描けるように一緒に過ごしていきましょうね。
今年もstudio nicoをどうぞよろしくお願いします☆彡





by room-nico | 2016-01-04 17:05