人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ナプキンのワークショップを開催しました!

先日、布ナプキンのお話会&手作り布ナプキンのワークショップを開催しました。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。
今回は、7名の方にご参加頂きました。

布ナプキンのワークショップを開催しました!_c0207638_00371048.jpg


1時間くらい、布ナプキンの事や女性の体の本当の力をお話しさせてもらいました。皆さん、とっても熱心にお話を聞いて下さって、私も嬉しかった!

ケミカルな紙ナプキン。
当たり前のように、ずっと使い続けてきて、初めて布ナプキンの事や、女性の体の持つ力の話を聞くと、え!!!?って驚く方が多いです。

私もそうでした(笑)

◎ 布??もれちゃうでしょ!?
◎自分で洗う??イヤイヤ!無理だ…だって汚物だもん!
◎経血はトイレで排泄!?そんな事出来るのか?


と、皆さんが初めに抱く感覚は、私も同じでした。だから、お気持ちはよ〜く分かります!

そんな疑問をひとつひとつお答えしたりしながら、時間はあっという間。女性がこうして集まって、体の事や心の事を話したり、共感したりする時間。とても大切だな〜と思うんです。

最後はみんな、それぞれのマイナプキンを手作り。まずは、このマイナプキンを使って、体の声を聞いてみて下さいね。
私のブログの更新前に、メールにて、布ナプキンを使ってみました!の感想や、喜びの声を頂きました!私もすご〜く嬉しかった!

◎オリモノ用で使ってみたら、すごく気持ち良かったです!
◎次の生理が楽しみです!
◎体が温かかったです!


などなど。
体の冷えの改善に、布ナプキンは役立ちます。
生理の時だけではなくて、体の冷えの予防に使います。お腹が温まるんですよ♡

また、3月にも企画しますので、興味のある方はご連絡下さいね!また、出張講座も受け付けます☆彡沢山の女性の元へ、布ナプキンが届くといいな。






by room-nico | 2016-02-19 09:21