人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱!電子レンジ

パワースチームオーブン『グランシェフ』の試食会&デモンストレーションを行います。

私も、2年前に、スチームオーブンを購入しました。家庭の食事にどんなに気をつけても、電子レンジに入れた途端に、意味が無くなってしまいます。

昔は電子レンジなんて無かったから、冷えた食材を温めなおすのは、蒸し器や蒸篭を使っていました。我が家もそう。良くおばあちゃんが、蒸篭で冷やご飯を温めてくれていました。

でも、一度、電子レンジのある生活をしてしまうと、無いと不便という方が多いと思います。

それでなくても、核家族が増え、共働きのご家庭が増え、仕事も家事も育児も、お母さんにかかる負担はとても大きい。

そんな時に、私も出会えた、スチームオーブン。nicoでも何度か開催していましたが、とても久しぶりに、生徒さんのお声もあり、メーカーさんにお願いし、開催する事となりました。

電子レンジ、不安な思いをしながらも手放せない方、そもそも、電子レンジとスチームオーブンの違いは?まずは、知って下さい。

赤ちゃんの離乳食。
レンジでチン!が当たり前になりつつある、今、当たり前に使ってきたけど、一度立ち止まり考えてみて下さい。

あの箱の中にいれて、スイッチひとつで、食べ物が温まる…不自然だと思いませんか?

気になる方は、是非一度見て、聞いてみて下さい。当日は、パワースチームオーブンの使い方のデモンストレーションと、スチームオーブンで調理したメニューの試食会です!

以下、株式会社フォーマックの、案内文です!

http://fomac.co.jp/grand_shef.html

今現在、多くの家庭で使用されている電子レンジは、電磁マイクロ波により食材に含まれている水分を激しく振動させて加熱する方法をとっています。その方法は、食材の栄養素を破壊するばかりではなく身体に大きな影響を及ぼす電磁波を発生させています。「パワースチームオーブン」は、電磁マイクロ波を一切使わず水を蒸気にして調理するため、安心・安全!

日時 : 12/6(火) 11時〜13時
場所 : studio nico 宇都宮市大寛2-1-4
電話 : 028-689-9439
料金 : 500円
定員 : 8名様 お子様連れでお越し頂けます!
by room-nico | 2016-11-26 05:32