アロマタッチ♡

昨日は、宇都宮市でアロマタッチ認定トレーニングが開催されました。

c0207638_10164090.jpg


講師は、宮崎県からお越し頂いた、松嶋輝美さん。まだ出会って間もないけど、いつもしっかり私の心と向き合ってお話を聞いてくださる大好きで尊敬する女性です!

今回は、体調不良でお休みになってしまった方が3名おられました。ゆっくりとお体休めて下さいね!

c0207638_10164195.jpg



『一家に一人のセラピストを』という理念の元、素晴らしいタッチセラピー。私は、子供達のケアにアロマタッチをしてきて、その度に、学んで良かったと心から思います。

c0207638_10164286.jpg



今、父が体調を崩していまして、12/1に無事に手術を終えました。今はメキメキ回復しています。そんな父へ、入院前にアロマタッチをしてあげました。

本当は大好きで大好きでたまらない父だけど、いつも素直に気持ちや思いを伝えられなくて。私は父に対する反抗期がめちゃめちゃ長かったんです。大人になっても冷たく当たる事しか出来ませんでした。

でも、父は私の事が大好きで。
その気持ちも私にはちゃんと分かっていました。

そんな父が病気になり、私は毎日毎日心配で不安で。私に出来ることは何でもしてあげたくて、自然療法のお手当や、食事からのアプローチなどをアドバイスしました。

そして、一番してあげたかったアロマタッチ。
精油のパワーはもちろんだけど、父に触れてあげたかった。大丈夫だよ!と肩や背中を撫でてあげたかった。でも、こんな時でも恥ずかしくて出来なくて…

私はアロマタッチがあったお陰で、それを口実に父に優しく触れて癒してあげることが出来たんです。

父もとても嬉しそうでした。
私達や、皆さんからの思いのお陰で、手術も一番ベストな形で終わり、今まで辛かった症状からも解放され、今の父は病気になったお陰で…という言葉を沢山話すようになりました。

長々と私のアロマタッチについての話をしてしまいましたが、是非、皆さんの一番近くにいる大切な人から癒してあげて下さい。

c0207638_10164318.jpg



nicoでも、アロマタッチ復習会など企画していきますね♡

輝美さん、参加した皆様、この会を取りまとめてくれたスタッフのみんな、そして施術用のベットを貸して下さった皆様、焼き菓子を焼いてくれたあきえちゃん♡本当にありがとうございました!
[PR]
by room-nico | 2016-12-05 10:15