人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝福の海

満月の日に

『祝福の海』観てきました

祝福の海_c0207638_12201045.jpg


雨と雷が過ぎた後、とっても綺麗なお月様
ちゃんと見せてくれた。

祝福の海_c0207638_12204884.jpg


終わってからしばらく言葉が出なかった…

3.11の東日本大震災が気づかせてくれた事
あの日、あの時、あの場所で起きた事が、無意味にならないように

私達が生きて行くために
大切な事…
忘れないように…

沢山の事に埋もれてしまわないように…

本当の豊かさは何なのか

物も情報も溢れかえり
何が本当で何が大切なのか
見えなくならないように

私達が子供や孫達、その先の命のために残せるものは何なのか…
何を残そうとしているのか…

沢山感じる時間だった。

命を繋げるには
地球が、自然が、必要
当たり前の事なのに
みえなくなっちゃうんだね…

命を繋げるために
必死に自然界を守ろうとしている人達がいる

子供達の健康を守ろうと
沢山の時間と体を使って動いてくれている人達がいる

感謝しかない

私達は、自然界に生かされている。
人間だけじゃなく
全ての命は自然がなくちゃ生きていけない。

不自然な事、モノが増えれば増えるほど
自然が失われていく

私も…
気づけなかった。

頭では分かっていたけど
頭では…だった。

人の体も
人の心も
おなじ

愛と繋がりを感じて
地球を守る事が
私達の命を守る事

その為には
まず
自分を愛で包みこみ
幸せになる

愛と幸せを感じながら
生きる事を忘れないようにしよう

蒔いた種しか芽を出さない
愛を蒔けば愛の芽が出る

今日も始まるね
今に感謝して過ごします♡

by room-nico | 2017-06-10 12:19