人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママと子供の冷えとりのお話し

『さつき幼稚園ひよこの会』

ママと子供の冷えとりのお話し_c0207638_21023574.jpeg


せんじさつき幼稚園にて
"ママと子供の冷えとり"について
お話しさせて頂きました

みなさん、とても熱心に聞いて下さり
私もどんどんお伝えしたい事が溢れてきて
話しがどんどん波紋していき
伝えたい思いが溢れてきました

この感覚がやっぱり好き♡

思いのままにお話しさせて頂きましたが
溢れる想いをそのまま言葉に出来て
幸せな時間でした

今日は冷えとりのお話の中で
布ナプキンの話を少しだけさせて頂きました

すでに愛用している方もいらっしゃって
講座の後は、これを機に布ナプキン使ってみます♡という方が沢山いて、嬉しかったなー。

女性にとって生理というものが
どんなものなのか

女性で生まれてきた喜びも

女性の持つ優しさと強さ

そして弱さを受け入れる事もね

理屈じゃなくて
きっと布ナプキンを使ったら
それをきっかけに体感出来る人もいるかもしれない

やっぱり伝えたい
私の知識なんて
本当に狭くて
ほんの少ししかない

でも
みんな健康でいてほしい!
子供達に元気でいてほしい!
みんな自分を大切にしてほしい!
私達の子供達の未来が平和な世の中であってほしい!
自然界の全ての命がそれぞれの命を全う出来てほしい!

もしも
この狭くてほんの少ししかない
私の想いや知恵が
他の誰かの生きる栄養に
ほんの1ミリでもなれたら
私は幸せです!

愛の種まき
ひとつずつこれからもしていきたい

そんな想いを思い出させてくれた1日でした

今回のお話会
担当をして下さった皆様
色んな準備や段取りを
とても丁寧にして頂きありがとうございました!

参加してくださった皆様とのご縁に心から感謝しております!

by room-nico | 2018-06-05 21:02