人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こじんまりとお話し会

♡こぢんまりとお話し会をやります♡

"子供達の未来に何がのこせるのか
一緒に考えてみませんか?"

🌱長文ですがお付き合い頂けたら嬉しいです🌱

昨年12月と今年5月に沖縄へ行きました

こじんまりとお話し会_c0207638_21055118.jpeg

そこで感じたことしか話せないけど
私達なりにお話しさせてください
当日は、れみちゃんと2人でお話しさせて頂きます。

こじんまりとお話し会_c0207638_21062207.jpeg


沖縄の写真やDVDも少し見ていただこうと思っています

子供の頃『かわいそうなゾウ』を見て
感じた事を思い出してました

日常の中では忘れてしまうけど…
知って生きるのと
知らずに生きるのでは
きっと違うと思うんです

私は知ったことで
子育ても
お仕事も
歌を歌うことも
生きるということも
その背景の色が変わりました

知って良かったと心から思います

伊江島のおばあは
あの場所で待っててくれたし
これからもずっと待っててくれる

同じ過ちを繰り返えさないために
知るんだよ、学ぶんだよって

戦争っていうだけで
目をそらしたい
耳を塞ぎたくなる
心を閉ざしたくなる
私も1年前までそうでした

まさかこの先この日本で戦争なんておきないよ!
戦争は過去の辛い出来事って思っていました
だから私は明るい未来の為に
光だけ見て生きていたいと思ってました

でも
標的の島の上映会で
頭じゃなくて
私の心と魂が揺さぶられました

沖縄の事じゃない
私達の事
大切な子供達の事

過去の事じゃなく
今とこれからに繋がってるって

だから
知って
苦しんで
悲しんで
何も出来ない…じゃないの

光と闇
太陽と月
昼と夜
過去と未来

と同じだよなぁって
どちらもあって全体なんだよね

闇を知ること
過去から学ぶ事
本当に大切だと感じていて

闇は闇
でもね、闇を闇で終わらせないよ
闇を光に繋げるの
過去を未来に繋げるの

どちらかだけなんてなくて
自然界の摂理だよ

だから一緒に見たい

何のためにって
愛と平和で満ち溢れた未来の為にだよ♡
私達の未来の為に
子供達の未来の為にだよ

私もスタートラインに立ったばかり
教えることも、伝える事も出来ません
だからみんなで一緒にまずは知ることからしていきたい

この美しい海がこれからもずっと
命を生み出す所でありますように

◉6/8(金) 10時〜12時
◉場所 studio nico
宇都宮市大寛2-1
◉300円
◉参加希望の方はメッセージかメールにてお願いします。(info@nico-yoga.com)

by room-nico | 2018-06-05 21:04