人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"子宮に優しく♡"

"子宮に優しく♡"

鹿沼市の子育てサークル
レインボーさん

\"子宮に優しく♡\"_c0207638_15114265.jpeg

今回で4回目になる
布ナプキンのお話会

1年に一度お呼び頂き
布ナプキンのこと
そこから生まれる
優しさや
温かさ
赦しや


そんなお話をさせて頂きました♡

\"子宮に優しく♡\"_c0207638_15120021.jpeg


とにかく
とても居心地が良くて
大好きなんです♡

みなさんのお話も聞かせてもらいました
生理について

♡ポジティブなイメージ
♡ネガティブなイメージ

みなさんのお話しを伺いながら
共感することばかり

やはり
ネガティブなイメージが多いんです
私もそうだったから
良く分かります

生理痛
PMS
イライラ
便秘になる
生活に制限がある
体が冷える
浮腫み
一日中眠い
甘いものが食べたくなる
ナプキンの交換が面倒…etc

28日に一度
PMSがある方は
1.2週間このような時期が訪れる…
月の1/3くらいが
憂鬱な時になってしまう…

それは、ネガティブなイメージが
多くなってしまいますよね!

布ナプキンで
全ての症状が
改善します!とは言えないけどね

使っている人は
わかると思うけど
不思議と楽になっていく
そこにも理由があるんだよね

わたしは
布ナプキンをオススメする為だけに
この活動をしているのではありません

布ナプキンを使う事で
自分を愛する事
自分をゆるすこと
自分を認める事
自分を受け入れる事に繋がっていく

自分を愛すると
人を愛せるようになるし

自分をらゆるせると
人をゆるせるようになる

自分を認めると
人を認められるようになる

自分を受け入れると
人を受け入れられるようになる

体が温まれば
心も温まる

体が緩めば
心も緩む

もちろん体にも優しいよ
ゴミを出さないから地球にも優しい

子供達がね
初潮を迎えた時に
布ナプキンというモノがあること
選択肢があるという事を
伝えたいの

あなたの経血は
汚物じゃないって
伝えたいの

話し始めたら
止まらない(笑)
沢山脱線して
テキストの意味が無いくらいでしたね…

でもみなさん
心を傾けて聞いて下さいました
ありがとうございます

最後はみんなで
お喋りしながら
布ナプキンをチクチクして♡

\"子宮に優しく♡\"_c0207638_15123078.jpeg


幸せな時間でした
ありがとうございます

あらためて今年は
布ナプキンをお伝えする活動を
沢山出来るといいなーって思いました♡

by room-nico | 2019-03-01 15:11