人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなか投稿出来ずにいました…

なかなか投稿出来ずにいました…

台風19号の被害で亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします

そして被災された方々へ心より
お見舞い申し上げます

なかなか投稿出来ずにいました…_c0207638_16111577.jpeg


近隣だけでも
宇都宮にある実家の近くも
鹿沼も粟野も大谷も…

県内外での被害が広域で
どう動いていいか悩みました

まずは友人知人に連絡をとり
必要な物や人手など聞きました

今日は午前中時間が空いたので
私が生まれ育ったところの
支援活動をしてきました

子供の頃遊んだ公園も
幼なじみの家も
毎日通った通学路も

なかなか投稿出来ずにいました…_c0207638_16114295.jpeg


しばらく歩いていなかったから
私の記憶にある風景が
大きく変わってしまっていて

歩いて古タオルを配ったり
友人宅を訪ねたりしていても
道に迷ってしまうくらい…

今回のタオルも
誰かが呼びかけ
誰かが届けて
誰かが受け入れて
誰かが手渡す

必要としている方は
皆さん、"ありがとう。助かります。"
とおっしゃってました

こうやって
微力な力が集まると
必ず必要な力になって届きます

この辺りはお年寄りが多く
未だ建物内の泥出し
使えなくなった生活用品の片付け…
お疲れの様子が見受けられています

秋休みの為、中学生かな…
お手伝いしている子供達にも会いました

午前中の短い時間だけど
古タオルを必要な方へ手渡し
ボランティアの方へおむすびを…
まだまだ時間がかかりそうです…

出来る時に
出来る人が
出来る事を

わたしも微力です…
それしか出来ないけど
それでいいと思います

1日も早い復興を祈ります
安心して朝を迎え
安心して眠りにつける
そんな日が訪れますように

栃木県ボランティアサイトです
http://blog.canpan.info/t-shakyo/

by room-nico | 2019-10-17 16:10